温泉に入る予定が・・・

    冷泉の次は熱い温泉に行こう!」

    と言うわけで、北投温泉へ行ってきました

    北投駅に集合してタクシーでまずはお昼ゴハンの場所へ

    少帥禪園

    ここ『少帥禪園』の建物は1920年に温泉旅館として建てられ、その後神風特攻隊の招待所になり

    中華民国になってから、かつて蒋介石を軟禁した張学良が国民党の台湾撤退後、蒋介石に軟禁された場所でした。
    (旅々台北より抜粋)

    広い敷地に大きな建物
    瓦屋根

    レストラン、茶芸館、温泉があります

    中に入ってため息
    ステキ店内

    板張りのオサレ空間
    ステキテーブルセッティング

    この日一緒に行ったメンバーは全員ブログをやっているので

    アッチでコッチで撮影大会

    ひと段落したところでランチスタート

    前菜

    えびとスイカ・・・

    お魚

    香辛料がきいてました

    お米うまし

    キノコたっぷりスープ

    なぜこのタイミングで野菜?

    デザート
    なんか、写真大きすぎましたね・・・(^^;

    どれも美味しくいただきました

    駅から離れた場所&平日の昼間なのにお店は満席

    台湾お金持ちマダムみたいな方々もいらしてました

    こぽこぽ
    お茶もいただいてゆったり~

    この日は少帥禪園でお昼ゴハンを済ませて『瀧乃湯』温泉に行く予定でした

    が!

    お酒も飲んでしまったし、ここにある足湯でいいんじゃない?

    ということで予定を変更して足湯へGO!
    ※お食事をすると足湯券をもらえます。

    お会計を済ませて外へ
    日本家屋

    眺めが良いわ~
    眺めの良い喫煙所

    足湯場所が見えてきました
    足湯場所

    タオルを貸してもらい、いざ浸からん!(三つある内の一つは熱かった!)
    足湯~

    お昼を食べながら散々しゃべったのに、ココでも全員でおしゃべり

    夕暮れ

    あっという間に夕方になってしまい帰り支度

    帰りはこちらの送迎車で駅まで送ってもらいました

    次回は『瀧乃湯』に行かないと!


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/11/09 08:18】 | おでかけ | コメント(5) | page top↑
    <<今週はずっと雨 | ホーム | もう終了してますが>>
    コメント
    足湯に変更してる自由さがいーねv-218
    前菜とかすいかとエビとかなんかやたら斬新だけどほんと美味しかったの?
    【2011/11/09 20:34】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    うーん、なんとも羨ましい・・・。
    だんだん肌寒くなって温泉が恋しい季節になりますね。次回v-48のご報告もお待ちしてます。
    ところで、ぱおこさんは一人でお留守番ですか?
    【2011/11/10 07:12】 URL | みんみん #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    あはは。鋭いツッコミ!
    美味しかったですよ。
    (最近味覚が台湾化しているので
    あてにならないかもしれませんが)
    エビのお皿はスイカと一緒に食べると
    いまいちでしたが、それぞれで食べたら美味しかったです。
    (意味ない?)
    お肉は香辛料がきいていたので個人差があるかもだけど美味でした。


    >みんみんさま
    これから温泉の季節ですね。
    台北はたくさんあるのでみんみんさまも是非!
    この日、ぱおこさんは一人お留守番でした。
    【2011/11/10 19:18】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    うちのこにも是非ぱおこさんを見習ってほしいものです。
    日本ではお留守番できたのに、こちらではずっと鳴いて(遠吠え?)るんですv-406
    【2011/11/10 21:09】 URL | みんみん #-[ 編集] | page top↑
    >みんみんさま
    あーそれは辛いですね。
    ぱおこもお留守番を頼むと遠吠えるときがあります(笑)
    ウチの場合、一緒に連れて行ってもらえない抗議かと。
    どのくらい鳴いてるんだろうと思って
    何度かドアの前で時間を計ったことがあるのですが
    大体2分くらいで静かになります。(諦めが早い)
    なのでそのまま出かけてしまいますが
    長時間だと犬も辛いし近所迷惑にもなりますよね。
    我が家の対策は、出かける前に遊ぶor散歩で疲れさせる。
    という方法をとっています。

    みんみんさまのワンちゃんは環境が変わって
    不安なのでしょうかね?
    何か良い方法が見つかると良いですね・・・。
    【2011/11/12 23:10】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |