もう終了してますが
    先月 『Taipei World Design EXPO』へ行ってきました
    デザインEXPO

    台北市内三ヶ所に会場があり

    最初は世界貿易センタービル(こんな名前だっけ?)へ

    ここは台湾のデザイナーと学生の作品が展示されていました
    会場広い~

    お洋服や家具、車や自転車、文房具やパッケージングなど

    ありとあらゆるモノがありましたが

    私はやっぱり
    ステキなバングル

    アクセサリーに
    翡翠の鳥ピアス

    釘付け
    中華っぽい

    会場をグルリと回って次なる会場へGO!

    無料シャトルバスに乗って南港展覧館に到着
    一部で不評のキャラクター

    ここは企業の商品を中心とした展示会場でした
    自動車メーカーも色々入ってました

    FRANZのブースがとても可愛かったのですが

    残念ながら撮影NG

    電鍋でおなじみの大同も参加してました
    この子の名前は大同くん?

    50周年記念で作られたキティ電鍋
    写真が暗い・・・
    あっという間に完売したそうです

    MUJIも大きなスペースで商品展示してました
    MUJI.jpg

    日本企業コーナーがありまして
    ありがとう

    さて写真を撮ろうと思ったら

    メモリカードぱんぱんで撮影不可能 il||li _| ̄|● il||li

    家を出るときにバッテリーは確認したんですが

    メモリカード残量チェックは忘れていました

    南部鉄の急須やフライパン、曲げわっぱのお弁当箱や器など

    日本のいいモノがたくさん展示されていたのに残念です

    というわけで、やる気も失せ、お腹も空いたので

    もう一つの会場 松山文創園区には行かず帰りました

    あ~中途半端
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/11/07 10:27】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
    <<温泉に入る予定が・・・ | ホーム | お昼ゴハン>>
    コメント
    おー!行かれたんですね。
    学生さんたちも行ったり、参加したりしてたみたい。
    (松山がいいとか言ってたよ!?)
    南港の台北市政府のブースでバイトしてた人がいて
    話し聞いてたら、なんか面白そうでした~。
    キティちゃん電鍋が可愛く見えるのは、
    もしやキティちゃんマジックにかかってる??
    【2011/11/06 23:55】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    小鳥のピアス…か・わ・い・い!!
    これは展示してあるだけ…だったんだよね?(T-T)
    【2011/11/07 05:30】 URL | belinda #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    小鳥のピアスに1票v-10かわいい☆
    【2011/11/08 00:56】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    松山が面白かったのか~!
    悔しい。別な日に行けば良かった。
    キティちゃん電鍋かわいかったです。
    私もサンリオの思うツボ?(^^;


    >belindaさま
    他にも指輪やネックレスがありました。
    実はコレ、阪急百貨店で売られているようです。
    週年慶のDMに載っていました。
    定価25,200元也高い~(TωT)


    >マニコさま
    翡翠の小鳥、かわいかったです。
    指輪やネックレスも欲しくなりました。
    【2011/11/08 10:18】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |