口がベトナム

    最近友人がベトナム旅行記をブログにUPしていて

    そこでのお料理画像を見ていたら

    頭の中から口の中まで「ベトナム料理食べたい」になってしまい

    どこかで手軽に食べれないものかとグルグル考えたとき

    我が美味しいモノ師匠が

    ウチの近所にあるベトナム料理屋さんを載せていたことを思い出し

    行ってきました! 師匠のブログ記事はコチラ→

    越苑 Phở 
    お店の様子

    牛肉フォー全部入り 180元だったかな?(1元=約2.5円)
    麺の写真これしかなかった・・・
    スライスした牛肉をメインに筋や内臓系の部位が入っております

    お好みでもやし、唐辛子、台湾バジル、レモンを入れます
    もやしは熱いうちにいれよう
    隣りに座っていたお客さんは玉ねぎを追加してました

    こんな調味料もありました
    辛いのかな?

    あとは生春巻き 100元
    春巻きの種類色々ありました

    と、ベトナムビール 確か90元
    ベトナムビール

    この日は米粉モノばかり選んでしまった 失敗・・・

    麺だけでなくサンドイッチや揚げ春巻き、カレーなども美味しそうだったので

    次はそれを食べなくては!

    というわけで、しばらくベトナム祭りになりそうです

    越苑Phở
    台北市松山區敦化北路155巷12號 


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/10/29 11:06】 | たべもの | コメント(5) | page top↑
    <<冬支度 | ホーム | やっと買えた と・・・>>
    コメント
    ばななさん、こんにちは

    ほんと、口がホーチミンになってしまうかも

    私の好きな「通記」でもヴェトナム系が食べられますが

    いつか南勢角のミャンマー街も行きたいなぁ^^
    【2011/10/28 23:42】 URL | 高兄 #FoGoijMs[ 編集] | page top↑
    ばななさんはやっぱり冷コーじゃなくて
    ビールだよね~~いぇ~いv-221
    ぜひベトナムに行って、本場物を食べてきて~~
    雑貨もかわいいけん!!(とここでは博多弁)
    【2011/10/29 01:20】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >高兄さま
    え!『通記』にもあるんですか?
    実はまだ行ったことがないのですが
    近いうちに行ってみようと思います。

    南勢角のミャンマー街、一度行きましたが
    普段は見ない麺があって美味しかったです。
    街の雰囲気もちょっと特別でした。


    >のんたんさま
    情報ありがとうございました。
    コーヒーが苦手なのでビールです。
    (と、言い訳してみる)
    ベトナム行きたいですわ~。
    その前にこのお店にもう一度行ってきます!

    どこかの方言でコメントしたかったのに
    何も知らない自分・・・残念っ!
    【2011/10/31 19:23】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    友達がハノイに住んでるので、
    来年あたり行きませんかー?
    (どさくさにまぎれて誘うあちき)
    【2011/11/03 13:27】 URL | belinda #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >belindaさま
    あら~本当に!?
    酒鬼ツアー組んじゃいます?
    フフフ( ̄ー ̄)
    【2011/11/04 20:20】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |