カクテルの夕べ

    涼しくなったといってもまだまだ半そでの台北。

    でも、少しずつ秋になっているのか

    桂花(キンモクセイ)の匂いを感じます。

    桂花
    日本と違って花は白色。

    そんな秋を感じたある日の夜ゴハン

    華山1914文創園區内にある『Trio Cafe』

    Trio Cafe

    午後6時半に行ったら、予約でほぼ満席でした。

    この日はシーザーサラダ
    サラダ

    マッシュルームと海老炒め
    マッシュルームたっぷり

    ラムを選択。
    ラム~

    ビールはHoegaardenのみですが、カクテルの種類が豊富!
    スピリッツ色々
    大体一杯200元前後

    久しぶりに飲んじゃいました、マルガリータ
    マルガリータ

    そしてお店の人に「甘くないカクテルを」

    とリクエストして作ってもらったのがコチラ
    海苔じゃないのよミントなの

    ミントたっぷりのカクテル

    甘くなくて、後からくるレモンの味でさっぱり。

    この日はカウンターに座っていたのでお酒を作る様子を見れて楽しかったです。

    そして驚くほどモヒートの注文が多かった!

    台湾の方はモヒートがお好き?
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/10/14 10:05】 | たべもの | コメント(6) | page top↑
    <<新しいエレベーター | ホーム | 太陽が好き>>
    コメント
    私も頼むかもなぁ、モヒート。
    上海のバーで注文して、いざ来たら
    「甘い!」
    って、むりやりSに飲ませた記憶が甦ってきたかも(^-^;
    今度御一緒したいです(*゚∀゚*)
    【2011/10/13 21:36】 URL | belinda #-[ 編集] | page top↑
    ここ、カクテルあるんだぁ~
    さっぱりレモン味 美味しそうですね♪

    前、ミースとお散歩ランチしました。
    リゾットが美味しかったです。
    夕食のお味はどうでしたか?
    【2011/10/14 05:58】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    こじゃれたお店だね~v-10
    ばななさんがカクテルって意外と
    いままでなかったねv-398
    【2011/10/14 17:50】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >belindaさま
    そうですね。
    猫ちゃんバーでも飲んでましたね。
    あの日カウンターでモヒートを作るのを見ていて飲みたくなったんですが
    お砂糖がザバザバ入れられているのを知り やめました(^^;
    近いうちに行きましょ、ココ。
    でもモヒートが甘くても私は引き受けませんよ~(笑)


    >junさま
    記事に書くの忘れたけど
    リキュール入りのコーヒーや紅茶もありました。

    お料理のお味ですが、普通でした(^^;
    (選択ミスだったかも)
    パスタ頼めば良かったかな。


    >マニコさま
    場所柄コジャレているのかも。
    このエリア雰囲気が良いのでカタログ撮影にいいかもよ~。

    カクテル、久しぶりに飲んじゃいました☆
    【2011/10/17 20:02】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    ばなばな様
    私はモヒートの甘さよりは草っぽい感じを強く感じまして
    (おいしいけど。おいしい草の味?!←何ソレ)
    ライムかレモンかしらんけど、さっぱりいけました。
    でもドライ派のばなな様にはいただけないのかもしれません。
    最後のオリジナルのカクテルはいかがでしたか?
    【2011/10/18 05:50】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    そういえば「草草してる」って感想でしたね。
    見た目で判断してはイケナイですね。
    最後のカクテル、さっぱりしていて美味しかったです。
    あ!のんたんさまに味見してもらわなかったっけ?
    ごめんなさいー(汗)
    【2011/10/20 01:00】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |