太陽が好き
    この頃少し日差しが入るようになった我が家の南側

    目ざとく見つけたこの方は

    狭い日向で日光浴

    光合成

    お尻も忘れず光合成

    ジリジリ

    本当はこんなふうに外に出してあげたいのですが

    まだ外は暑いので 

    もうしばらく冷房の効いた部屋で部分日光浴をしてもらいます
    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2011/10/13 11:36】 | ぱおこ | コメント(6) | page top↑
    <<カクテルの夕べ | ホーム | 禁断の・・・>>
    コメント
    nini姐さん連れて、遊びに行っちゃおうかな~♪
    ぱおちゃんが優しくしてくれるので、
    姐さんは幸せです(´∀`)
    【2011/10/12 23:17】 URL | belinda #-[ 編集] | page top↑
    日本は肌寒くなってきたので、
    コタロウも日向を求めて歩き回ってます^^
    んで、暑くなったら涼しいところに避難・・・
    ワンコってよーっく知ってますよねぇ♪

    ぱおこさんの寝顔に癒されました☆
    【2011/10/13 20:14】 URL | suekota #MlBpHDQg[ 編集] | page top↑
    初めまして。ぱおこさんに魅せられてお邪魔しました。
    この夏、私もワンコと来台しました。
    お勧めのトリミング店やペットホテルがあったら是非教えて下さい。
    ぱおこさんとお友達になれたら嬉しいです!
    これからもぱおこさん情報楽しみにしています。






    【2011/10/14 01:11】 URL | みんみん #-[ 編集] | page top↑
    >belindaさま
    是非いらしてください!
    nini姐さん大好きなぱおこ、喜びます♪
    写真のここは、二匹の日向ぼっこ争奪場所なんです。


    >suekotaさま
    おお!コタロウさんもですか。
    暑くなると涼しい場所へ避難。
    そうなんですよね~。
    ちゃんとお水飲んだりするし。賢いです。


    >みんみんさま
    初めまして。訪問&コメントありがとうございます。
    ワンコと一緒に台湾にいらしたんですね。
    みんみんさまのワンちゃんとぱおこは仲良くなれるかな~。
    (結構わがままなんです、ぱおこ)

    お勧めのトリミング店ですが、ぱおこはトリミングが必要ないので
    行ったことはないのですが
    お友達の猫ちゃんがシャングリラホテル隣りの「遠企購物中心(TheMall)」
    http://www.themall.com.tw/
    地下にあるお店でトリミングしています。(他のお店と違って丁寧な気がします)
    あとは日系ペットショップの「PetPlus」
    http://www.petplus.com.tw/
    も悪くないかと思います。
    ペットホテルですが、以前何軒か見学した中では「DoggyHouse」 
    http://www.doggy-house.com.tw/
    が一番キレイだったし、管理もきちんとしていました。
    (実際泊まったことはないんですけど)
    お店によっては衛生管理があまりされていなくて
    病気やダニをうつされることもありますので気を付けて下さい。

    トリミングもペットホテルも利用したことがないので
    大した回答ができず申し訳ありません。
    【2011/10/17 19:54】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    ご丁寧な回答をありがとうございます。
    早速参考にさせていただきますね。
    先日、タクシーで動物病院へ爪きりをお願いしに行ったところ、まだ切らなくていいと言われました。
    うそー。1ヶ月以上伸びたままで家の床で滑って移動が困難な状態なのに・・・
    折角タクシーで来たのに・・・
    という感じで、ちゃんとトリミング店へ行ったほうが良いのかと思いました。
    甘えん坊なうちの子、かばんに入れての買い物にもそろそろ限界が(体力的に)。
    一時預かりやお泊りに慣れてくれれば台湾生活がもっと楽しめそうです。
    今後もペット情報教えてくださいませ。
    【2011/10/17 21:30】 URL | みんみん #-[ 編集] | page top↑
    >みんみんさま
    まだ切らなくていいとは・・・
    お医者さんによって基準が違うんですかねぇ。
    爪ですが、お店によっては短く切りすぎて
    血管も切ってしまうところがあるようなので
    トリミングの前にお願いしておくのが良いかと思います。

    台湾はほとんどの場所にワンコを連れて行けるので便利ですが
    ワンコの体重にもよりますよね(^^;
    【2011/10/20 00:55】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |