寒くなる前に行ってきた~冷泉~

    寒くなる前に行こうよ~

    というリツママの声掛けで

    まだ暑かった先月、行って来ました蘇澳の冷泉
    旅々台北さんの記事はコチラ
    立派な看板

    蘇澳は台北から車で1時間半くらいの宜蘭の南にあります

    冷泉なので水温22度という低さ

    南国台湾でも冬に入るには厳しい水温

    台北が涼しくなる前の暑い日に楽しんできましたよ

    この日行ったのは公共の冷泉場だったので

    お一人様70元(1元=約2.5円)
    安いね~

    プールみたいなお風呂
    日差しギラギラ

    日焼け止めは塗ったけどシガイセンコワイので

    日陰を探して入りました
    池みたい

    ちょっと鉄っぽい匂いがするこの温泉の効能は・・・

    (一)胃病、胃酸過多 (二)下腹充血 (三)慢性肺炎 (四)腎結石 
    (五)膀光結石 (六)痛風 (七)糖尿病 (八)皮膚病 (九) 各種慢性肥胖症 (十)多血症
    (HPからそのままコピーしました)

    さすがに入っているときは寒かったけど

    お風呂からあがったらポカポカしてきました

    多分日本にはない冷泉

    面白い体験でした

    ちなみにこの日のお昼ゴハンは

    海の近くで
    海の近く~

    海鮮三昧
    えび
    口を閉じている貝が多かった・・・
    カツヲ&サーモン
    カキ

    プラス

    野菜と炭水化物でした
    さつまいものはっぱ
    やきそば

    ぼちぼち寒くなってきたので

    次はあたたか~い温泉に入りたいものです


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/10/07 09:00】 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
    <<懐かしいカンジ | ホーム | 悩む>>
    コメント
    ばななさん、こんにちは

    空の青が

    完全に台湾カラーだなぁ←当たり前ですが^^;

    台湾には温泉があるとこが

    日本人には嬉しいですね^^

    最近

    なぜか、台湾式の炒麺が食べたい私・・・

    最後の御写真、眼に毒です^^;
    【2011/10/07 01:26】 URL | 高兄 #.R6HY82k[ 編集] | page top↑
    >高兄さま
    言われて気づきました。
    確かにこの青さは台湾の空ですねー。
    (日本ではなかなか見れないかも)

    台湾の炒麵、日本のと違うけど
    そこがまたクセになるんですかね?
    お時間見つけて食べにいらして下さい(^^
    【2011/10/09 23:47】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |