たいわんにっき番外~福岡・長崎⑦~
    長崎の夜景を堪能した翌日

    特急かもめに乗って博多へ戻ります
    振り子列車

    朝ごはんは車内で

    桃太呂』のぶたまん
    小さめサイズ
    地元の方は飲んだあとに買って帰ったりするそう

    自然いっぱいの景色を眺めながら、ぶたまんをモグモグ
    自然いっぱい
    反対側には海も見えてました

    博多に着いたらお昼ゴハン!(食べてばっかりだな・・・)

    暑い&空腹なので、駅から近くて昼からやっている水炊き屋さんを探しました
    昼からがんばってます
    なぎの木
    いかの活造りも食べたかったのですが夕方からとのこと・・・(残念)

    水炊きを注文して待っている間

    ビールとコチラで胃袋準備
    ビールのお供

    お鍋のスープを味わっていたら、具材到着

    鶏肉つくね

    お鍋の出来上がり画像がなかった・・・食べるのに夢中だったんだな

    〆はお雑炊
    たまごふわふわ~
    この卵が新鮮でキレイでたまごかけゴハンにしたかったー

    満腹のお腹を抱えてお土産を買いに老舗デパート『岩田屋』へ行ってきました

    福岡名産勢ぞろいで便利~

    明太子やいか丼の素、辛子高菜などなど買い込み大満足!

    夕方まで博多の街を満喫して、最後の夜ゴハンは

    もつ鍋!
    もつ鍋before

    初日も思ったけど、本当にもつが美味しい
    もつ鍋after

    そして夫が感激して注文した赤鶏炭焼
    鶏肉うまし

    私は初めて食べました 関東では見かけないメニューかも

    もちろん美味!

    焼酎もいただいてこれまた満腹になり

    中洲をぶらぶらしながらホテルへ向かったのでした
    中洲

    以上 ばななの初九州4泊5日レポでした

    お付き合いありがとうございました

    暑い中一眼レフを抱えて撮影してくれた夫に感謝

    あーまた九州に行きたくなってきたとよ



    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/10/05 10:00】 | おでかけ 番外 | コメント(7) | page top↑
    <<悩む | ホーム | たいわんにっき番外~福岡・長崎⑥~>>
    コメント
    妄想旅行、楽しかった~!
    朝ごはんにぶたまん。朝食屋で肉包。
    台湾の日常の光景が思い起こされました。
    ぷぷぷ・・
    【2011/10/05 20:33】 URL | puki #-[ 編集] | page top↑
    豚まんがおいしそう~
    日本の豚まんの皮に肉汁が染み出てるあの感じが
    とてつもなく好きっちゃんね。。。
    赤鶏の炭焼ですが宮崎や大分行くと
    鶏の料理がいろいろあるとよ~また第二弾をぜひ!
    もつ鍋、今回食べんやったなあ~水炊きのスープ
    おいしかったやろなあ・・・私も帰りたか~!
    【2011/10/06 03:27】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    春節の福岡(経由地だけど)旅行の参考にします!!
    そう、胃薬を抱えてね…ふふ。
    【2011/10/06 04:15】 URL | belinda #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    わたしも一緒に旅行した気分になりました♪
    楽しかったー。ありがとうございました!
    写真みてぐぅぐぅお腹がなったのだけが
    辛かったですが・・・^^;
    父の田舎は九州なので、わたしも何度か行きましたが、
    また行きたくなってきたなあ。
    ダンナの休みがとれたら提案してみよう!
    【2011/10/06 08:15】 URL | suekota #MlBpHDQg[ 編集] | page top↑
    >pukiさま
    妄想旅行、楽しんでいただけて良かったです。
    朝食にぶたまん!
    そうか、違和感ないと思ったら台湾にもありましたね。
    いやー鋭い。


    >のんたんさま
    断面写真も載せれば良かった~(>_<)
    肉汁シミシミで美味しかったです。
    ここの豚まん、博多阪急地下にも入ってました。
    赤鶏!また食べたいです。
    昨日テレビで別府温泉をやっていて
    今は大分に行きたい気分。すっかり九州にハマってます。


    >belindaさま
    そう言っていただけると嬉しいです。
    胃腸薬はお忘れなくー。


    >suekotaさま
    楽しんでいただけて良かった!
    私も書きながらお腹がぐーでした・・・。

    お父様、九州の方でしたよね。
    私も今大分に行きたいんですよ~。
    すっかりハマってます。
    【2011/10/06 18:56】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    美味しいにおいが漂ってきそうな写真だわぁ~

    今度、やまや行きましょ!
    【2011/10/10 20:45】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >junさま
    お!良いですね。
    『やまや』行きましょう。
    お昼でもモツ鍋あるのかな?
    そしてモツ鍋を頼んでも明太子と高菜は食べ放題なのかな?
    ああお腹がグー。
    【2011/10/11 06:19】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |