たいわんにっき番外~福岡・長崎⑥~

    写真が多いと旅行記も長くなりますな。

    あと少しで終わります(多分)


    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

    グラバー園へ入場~。

    広いおうちでした

    ここで、当時の衣装(30分500円)を着せてもらった私

    着てから気づいた

    あれは若いお嬢さんが着るからカワイイということを。。。

    『旅の恥はかき捨て』とはこのことよ

    ま、楽しかったので良かったです

    衣装を返して喉がかわいたので休憩

    カステラ~
    カステラセット~

    ざらめいっぱいで美味しかった!甘いものは元気が出る

    エネルギー補充ができたところで再び歩きだし

    大浦天主堂を外から見学して路面電車への駅に向かいます

    天主堂

    路面電車にゆられゆられて眼鏡橋へ到着
    眼鏡橋

    ちょうど夕暮れで風も出て フラリと歩くのにちょうど良い

    近所に行きたかったお店があったので寄ってみました

    岩永梅寿軒
    岩永梅壽軒

    ここのカステラは限定なのでだめもとで行ってみたんですが

    ありましたー!
    カステラげっとー

    試食もさせていただき 無事購入

    商店街を歩いていたらカステラアイスを発見したのでまた購入
    カステラアイス

    人生でこんなにカステラを食べた日は他にないってくらいカステラを食べました

    一度ホテルに戻りカステラを置いてから 最後の観光へ

    稲佐山展望台
    長崎の夜景よ~
    長崎の街を一望!

    中秋の名月が近かったので月もキレイでした~
    月がキレイ

    雲に隠れても明るいお月様
    三脚ナシでここまで撮ってくれた夫に感謝!

    翌日は博多に戻ります

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/10/04 13:00】 | おでかけ 番外 | コメント(4) | page top↑
    <<たいわんにっき番外~福岡・長崎⑦~ | ホーム | たいわんにっき番外~福岡・長崎⑤~>>
    コメント
    おおー!稲佐山の夜景は函館に負けとらんね!
    一番最後の写真も月と夜景と人とその足元のライトが
    とてもきれいな写真ですな!讚!!
    あと少し、旅行記がんばってください^^
    【2011/10/04 05:04】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    調べたら、日本三大夜景の一つだそうで。
    お天気も良かったので本当にキレイでした。
    最後の写真、私も好きなんです。
    ありがとうございます。
    【2011/10/05 20:30】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    写真が凄い!!!
    長崎ってこんな綺麗でしたっけ??
    いやぁ~感動。

    で、次回 グラバー園の写真見せてくださるんですよねぇ~(笑)

    今回 岩永梅寿軒、売り切れで買えませんでした。
    【2011/10/10 20:42】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >junさま
    ここの夜景は本当にキレイでした!
    感動したし、いつまでも眺めていたかった。
    ココ、junさんに教えてもらわなければ行かなかった。
    教えてくれて本当に感謝。
    (福山雅治の実家に寄るというオマケ付だったし(笑))

    グラバー園の写真・・・イタすぎて公開できましぇん(恥)

    カステラ残念でしたね。
    お祭りもあったし人が多かったのでしょうかね。

    【2011/10/11 06:15】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |