たいわんにっき番外~福岡・長崎⑤~
    (夫の)長年の夢だった軍艦島上陸も果たしたので

    今度は私の長年の夢だった

    長崎でちゃんぽんと皿うどんを食べる

    を実現させてもらいます

    向かったのは中華街
    ちょうちんが華やか
    中秋節だったのでちょうちんが出ております

    junさんに教えてもらったお店の中から『会楽園』へ
    ビールうまうま~

    念願のちゃんぽん
    ちゃーんぽーん
    ちゃんぽん、実は今まで「リンガーハット」でしか食べたことがありませんでした。
    麺が太くてコシがあり、スープも濃厚で美味しかった~♪

    念願の皿うどん
    トロトロぱりぱり
    トロトロぱりぱりでおいひぃ~~~

    プラス青菜炒めと春巻き
    この青菜はほうれん草だったかと
    台湾でのクセなのか、青菜炒めは必ず注文

    お腹がいっぱいになったところで

    路面電車に乗って私が行きたかった場所 グラバー園へ
    路面電車楽しい

    坂を上るのがイヤだったのでグラバースカイロードを使って第二ゲートから入ることに
    楽チンスカイロード

    スカイロードの後はエレベーター
    またエレベーター

    ここからの眺めが!!!
    長崎市一望
    暑かったけど風が気持ちよかった~

    では いざ グラバー園へ
    入り口です

    つづく

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/10/03 08:00】 | おでかけ 番外 | コメント(4) | page top↑
    <<たいわんにっき番外~福岡・長崎⑥~ | ホーム | たいわんにっき番外~福岡・長崎④~>>
    コメント
    わー、おいしそう・・・
    長崎中華街はちゃんぽんと皿うどん!
    補習班街にもちゃんぽんの店があるらしいです。
    什錦海鮮麵だと言ってましたが、さもありなん。
    私も皿うどん食べたいなあ~!
    グラバー園もなつかしいわん。
    【2011/10/03 01:06】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    えええっ!ちゃんぽんのお店?
    それって台北の補習班街ですよね?
    今度連れて行ってください!
    【2011/10/03 23:55】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    ちゃんぽん・皿うどんとビールの相性最高ですよね!

    私も「長崎ちゃんぽん」のお店発見しました!
    MRT台大医院駅近くだったような。
    【2011/10/10 20:39】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >junさま
    この度は色々な情報を本当にありがとうございました!
    ココ、美味しかったよー。

    台北のちゃんぽん屋も試してみたいですねー。
    【2011/10/11 06:09】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |