たいわんにっき番外~福岡・長崎①~

    福岡・長崎レポ開始しまーす。

    初日は福岡。
    (のんたんさま、情報ありがとうございました)

    福岡空港に到着したのが22時近かったので

    小腹を満たす何かを食べようとなり

    「餃子を食べたい」という夫のリクエストで、餃子の『游心』へ
    最初はびーる

    ホテルから歩いてすぐだったんだけど、何故かすっごく迷った。

    餃子屋だから中華料理屋っぽいお店だと思って行ったら、何ともオシャレな酒飲み処。
    HPに店内の様子が載っております。

    焼酎いっぱい
    こちらのお店、バリアフリーだそうです。(全然気づかなかった・・・)

    餃子が焼ける前にいただいたのはコチラ
    酢モツ
    酢モツ コリコリで美味しかった~。

    メインの餃子!
    ぎょうざ~~~
    アツアツで肉汁もじゅわじゅわ。

    お腹が空いていたらもっと食べたかった。

    そしてモツ味噌焼き
    モツ焼き
    全然モツっぽくなくて、お肉のようだった。

    モツが苦手な人もだまされて食べてしまうのではと思うほど。(それはないか)

    今まで食べていたモツって一体何だったんだろう。

    ワインによく合いました。
    冷えたワインは美味しい

    夫は台湾では飲めない焼酎を色々試していました。

    食事も美味しく雰囲気も良いし、店員さんも親切。

    初日から気分良くスタートしたのでありました。

    次はラーメン食べようと意気込んでいたのに

    一歩お店を出たら

    「やっぱ無理かも・・・」(もう歳なのかしら~(哀))

    部屋での二次会もできず就寝したのでありました。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/09/29 12:47】 | おでかけ 番外 | コメント(5) | page top↑
    <<たいわんにっき番外~福岡・長崎②~ | ホーム | ダックをいただく>>
    コメント
    いぇーい!
    待ってましたん~~v-344
    ちょうど8月の帰国時に行ったとこだったので
    お口の中で味がよみがえります・・・た、食べたい・・・

    このシリーズ、楽しみにしてます^^
    【2011/09/29 02:34】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    こういう呑めて美味しいお店って、やっぱりレベル感が違うよね~。
    続き、楽しみにしています!
    【2011/09/29 09:16】 URL | puki #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    いぇーい!やっとこ書き始めましたよ。
    今回はお店情報、色々とありがとうございました。
    おかげで楽しい福岡滞在になりました。
    こちらのお店、8月に行かれてたんですね。
    私も書きながら口の中で味がよみがえりました~。
    あー食べたい。


    >pukiさま
    そうなんですよ!
    流行っているお店には理由(ワケ)がある。
    ここのモツならpukiさまもぱくぱく食べて
    リピ決定~♪になるかも。
    【2011/09/29 20:23】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    九州編楽しみにしておりましたぁ~

    酢もつ美味しそうですねぇ♪
    福岡のもつは絶品です!あぁぁぁ食べたい。
    【2011/10/10 20:26】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >junさま
    おかえりなさーいヽ(´▽`)/

    酢もつ、美味しかった~。
    福岡のもつは何故あんなに美味しいのか。
    検証するために今後も九州に行かねばなりませぬ。
    【2011/10/11 05:57】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |