今年最後の友人来台♪その4(最終回)
    昨年からの続きです。

    The Laluで一泊してから翌朝は

    文武廟へ。
    20070103143021.jpg


    台湾最大の廟らしいです。20070103143037.jpg


    ちんまり置いてあるマッサージチェアに視線を奪われ20070103143056.jpg


    向かい側の大理石の椅子もすごいなぁ
    20070103143124.jpg


    廟の上からは、湖を一望できました。20070103143141.jpg


    その後は三蔵法師の霊骨が祀られている「玄奘寺」へ。
    20070103143203.jpg


    三蔵法師って、本当にいたんだなぁと思いつつ、お寺を後にしました。


    その後湖を一周してから、台湾原住民族村へ~。
    20070103143232.jpg


    20070103143254.jpg

    平日だったせいか、全体的に脱力感が漂っていました。

    あとは台北に戻る途中、台湾のヘソ(中心)で写真をパチリ。
    20070103143311.jpg


    日本の中心も行ったことがないのに、台湾の中心へ来ちゃいました。

    台中って紹興酒の産地だそうですね。

    また機会を見つけて行ってみたいです。

    そうして台中、日月潭を後にして台北へ戻ってきたのが夜8時過ぎ。
     
    友人は、翌日のお昼のフライトで日本へ帰ってゆきました。

    かなりお疲れモードでしたが、翌日の会社は大丈夫だったのだろうか?

    彼女のおかげで、私もなかなか行けない日月潭に行くことができて

    すごく楽しかったです。

    年末の忙しいときに、仕事の都合をつけてきてくれてありがとう~☆
    関連記事
    【2007/01/03 17:38】 | おでかけ | コメント(8) | page top↑
    <<やおやのおまけ | ホーム | 新年快樂!>>
    コメント
    明けましておめでとうございます♪
    今年も、遊びに来ますのでよろしくお願いしますネ♡

    台湾の中心。どこなんだろ~。
    日本の中心も知らないな・・・
    【2007/01/03 07:21】 URL | せん #/RnhnJ/Q[ 編集] | page top↑
    なんか、懐かしく(すでに)なって読みました。
    素敵な旅記になってThanks♪あっという間の日々だったなぁ。
    今回は間違いなくばななさんのおかげで、通常だといけないところにもさくっと行けて、
    かつ念願の「ラルー」(へばったけど)にも行けて激満足。
    次回は、唯一心残りの「マンゴー大福」と気になる例の「中台禅寺」の中へ潜入したいなぁ(爆;中に入れるそうです)

    さて、こちらでも台北101ビルのものすごい花火の放射は中継されてました。
    生で見たかった!あんなの、日本では間違いなく見れませんね・・・・
    【2007/01/03 22:30】 URL | おゆみ。 #-[ 編集] | page top↑
    お出かけになったのは、九族文化村ですか?
    きっと休日でも脱力感満載だと思いますっ!(笑)

    台中は居住地として最高なのだそうですが
    観光地としては中継点という感じがしますね。
    紹興酒は台中から30分ほどの埔里が有名
    ですよ。台湾専売公社?の工場があって、地震で壊れたものがそのまま残されてたりします。紹興酒アイスとか、紹興酒漬け卵とか・・・全国どこでも買えるかも知れないけど。
    台中周辺はいろんな観光地があります、ぜひまたお出かけくださいネ!
    【2007/01/04 00:13】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >せんさま
    明けましておめでとうございます。
    せんさまのブログに新年のご挨拶コメント残そうとしたのですが、何度やっても「エラー」が出ちゃうんです(T_T)
    なんでだろー。またチャレンジします。

    台湾の中心は、捕里という所にあります。
    日本の中心は、兵庫県西脇市らしいですよ。(探偵ナイトスクープでやってたそうです)
    今年もよろしくお願いしますネ♪
    【2007/01/04 18:59】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >おゆみ。さま
    いやー、私も既に懐かしい感でいっぱいですわ。
    まだ1ヶ月も経っていないのにねぇ(笑)
    私は「マンゴー大福」もそうだし「ベンのコーヒー」も気になってます。
    「中台禅寺」は絶対潜入レポしたいよね。それまでにもっともっと中国語を勉強しておくわ!
    次回は101の花火を見に来て~♪
    【2007/01/04 19:08】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    そうです、九族文化村です!
    私と友人はもっと原住民の方々と触れ合える施設と思っていたので、ちょっとガッカリ。
    平日だからいけないのかと思ったら、休日でもあんな感じですか。あはは~(^^;

    埔里って、ロングステイの場所ですよね。
    行ったときも暖かくて、花畑があって、台北ほどごみごみしていなくて、住みやすそうだなという印象でした。
    お酒を造るということは、お水もキレイなんだろうし。
    もう一度行きたいです、台中。
    【2007/01/04 19:15】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    え~??そうなんですか?
    なんでエラーなんだろ・・・・

    私も実はいろんなところでエラーがでます。その時は、URLを書かなかったら、いけちゃったりします。

    日本の中心、兵庫の西脇か~。ナイトスクープいつも見てますが、それは見なかったな~。
    M1を youtubeで見てるんですね~^^
    どれが好きですか~??
    【2007/01/10 06:42】 URL | せん #/RnhnJ/Q[ 編集] | page top↑
    >せんさま
    アドバイスありがとうございます。
    次回はURLを消してコメントしてみますね~。

    M1グランプリ、全部見たわけではないのですが
    麒麟とチュートリアルには笑わせていただきました。
    せんさまは見たんですよね~、いいなぁ。
    【2007/01/11 07:32】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |