交換歓迎!が、しかし・・・

    室温25度生活から半月。

    寒さはまだガマンできますが、肌が乾燥することに気づきました。

    韓国で買ってきたシートマスクたちが大活躍中です。

    ぱおこさんは元気です。

    やはりこのくらいの温度がちょうど良いのか

    よく食べ、よく飲み、よく遊び

    よく寝てます。
    快適すぎて眠くなる

    しかし、ぱおこさんがこんなにゆっくり眠れるのもあと数日かと・・・。

    数日後からエレベーター交換工事が始まるのであります。

    この古いエレベーターはよく故障し

    私も一度閉じ込められたことがありました。

    幸い人の出入りが多い夕方だったのですぐに気づいてもらえ

    15分後には修理の人が来て開けてもらえました。

    いやートイレ我慢しているときじゃなくて良かったです。

    で、そんな問題の多いエレベーターが

    住民同士の話し合いの結果でこの度めでたく交換されることに。

    交換は大歓迎ですが、一つイヤなことが・・・

    ウチはワンフロアに2戸という小さな建物。

    エレベーターは一基。

    交換工事中はエレベーターがないので、住民は階段使用。

    我が家は6階。

    工事期間、まさかの2ヶ月!
    (どうしてそんなに時間がかかるのか・・・標準なのか?)

    工事の騒音よりも階段上り下りがユウウツ・・・。

    ぱおこさん、どこかに逃避しませんこと?
    ぐうぐう



    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/08/24 09:00】 | せいかつ | コメント(4) | page top↑
    <<手荷物検査 | ホーム | アノ人が好きなパイナップルケーキ>>
    コメント
    6階まで・・・
    ダイエット強化月間ということで・・・

    ミースもヒートが無事に終了したので
    ぱおちゃんと遊びにいらしてくださ~い。
    というか、練習にお付き合い願います。
    【2011/08/24 09:25】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    それでは我が家でわんにゃんパラダイス、如何かしら?
    狭いからぱおちゃん、あちこちぶつかっちゃうかしら(^-^;
    あ、そうそう、室温は25度ね!
    鍋でも食べるー?(^m^)
    【2011/08/24 11:37】 URL | belinda #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    閉じ込められるのもいやだけど、
    2か月間もエレベータなしの生活もきついですねー。
    ひきこもりの生活になってしまいそうだ~。

    エアコンつけっぱなしって、肌乾燥しますね!
    私も最近気づきました^^
    【2011/08/25 20:22】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    >junさま
    足腰強化月間ってことにして
    乗り切ろうと思います。
    (その前に引きこもりになりそうですが・・・)

    そして
    ぱおこ連れで遊びに行かせて下さい。
    聞きたいこともあるので~♪


    >belindaさま
    お誘いありがとうございますー!
    遠慮なく、ぱおこ抱えて遊びに行かせていただきます。
    でもnini姐さんの体調第一で!
    宜しくお願いします。


    >けんこうさま
    そうなんです。
    もともと出不精なので
    犬と一緒に引きこもりそうな予感・・・。

    エアコンつけっぱなしは乾燥しますでしょ?
    髪の毛なんかもパサつきます。
    保湿、保湿~。
    【2011/08/27 20:28】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |