残暑お見舞い申し上げます

    残暑お見舞い申し上げます

    連日平均気温35℃。

    日本よりも湿度が高いせいか、暑さが厳しいです

    外に出るのは必要最小限

    用事がなければクーラーのきいた部屋でだらり

    この暑さで我が家のぱおこ嬢も元気がなくて

    ドッグフードもオヤツにも興味半減。

    動きも少なくて、まさかヘルニア再発?

    心配になり動物漢方医へ連れて行ったところ

    ヘルニアはひどくない との診断で一安心。

    とりあえず腰に鍼をうってもらい

    ビタミン4種類を注射

    するとどうでしょう

    ぱおこ嬢元気復活!

    驚くほどに目はキラキラ、元気いっぱいちゃんに

    人と同じで注射は効果があると実感

    そしてお医者さんから忠告されたのが

    「この犬種は暑さ、湿度に弱いので室温25度以下
     湿度50%以下にすべし」

    25度・・・

    「それじゃあ私が寒いです」

    医師曰く

    「貴方は服を着ればいい」

    なるほど

    家に帰り早速25度設定
    (ぱおこさんの身体のためなら省エネ、エコなど言ってられません)

    結果

    お嬢さん快適らしく気持ちよく過ごしております
    すやすや

    私は長袖&レッグウォーマーでウロウロ

    この時期我が家へいらっしゃる友人の皆さま

    上着をお忘れなく
    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2011/08/17 13:44】 | ぱおこ | コメント(7) | page top↑
    <<お昼にピザを | ホーム | 韓国に行ったのですが・・・③>>
    コメント
    ぱおこちゃん、元気になってよかったですね!
    動物にも漢方医があると初めて知り、驚きました。
    ヘルニア、夏バテ、ビタミン注射。
    なるほど。わんちゃんも人も同じなんだねぇ。

    ばななさんは風邪をひかないように気をつけてくださいね!
    【2011/08/17 02:08】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    確かに人間は服を着ればいいけどv-404そのきっぱりした感覚が台湾ぽくていいですねv-425
    【2011/08/17 10:21】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >けんこうさま
    動物漢方医、台湾人でも知らない人が多いです。
    ココ、旧正月以外無休なので助かるんです。

    けんこうさまの住む場所も暑いですよねぇ?
    夏バテに気をつけてー。


    >マニコさま
    「モノ言えぬ犬の気持ちになろう」
    と気づかされた瞬間でした。

    日本も暑いよねぇ?
    熱中症に気をつけてー。
    【2011/08/17 19:44】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    脅威の漢方パワー、うちの犬も漢方医に診せてみたいです。
    短頭犬は暑さに弱いんですよねー。うちの犬(狆)もちょっと暑いかな?くらいでハアハアしてます。しかし25度・・・・寒い。
    【2011/08/18 17:43】 URL | カエデネコ #UdwCwfmE[ 編集] | page top↑
    >カエデネコさま
    鍼って効果絶大です。
    赤ちゃん顔でも5歳のぱおこさん。
    年齢的にも暑さがこたえるようです。
    カエデネコさんのワンちゃんも健康で過ごせますように。
    室温25度。
    外に出たとき温度差にめまいがします。
    【2011/08/19 00:49】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    ぱおちゃん、元気になってよかった♪
    目のキラキラが 目に浮かびますぅ。

    私もビタミン注射受けたいわぁ。
    【2011/08/19 21:12】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >junさま
    おかげさまで元気になりんした。
    あまりにも目がキラキラしていたので
    ちょっと怖かったです。

    ビタミン注射、私もしたい。
    確か市内でビタミン点滴してくれるお医者さん
    いたよね?
    【2011/08/19 22:07】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |