韓国に行ったのですが・・・③

    こんなペースじゃいつまでも書き終わらない。

    サクサクと書いたもの載せていきます。

    写真が多いので、続きを読むからどうぞー。

    夏の韓国だから冷麺食べたいわー。ってことで

    水冷麺
    ムルレンミョン : ムル(水) レン(冷たい) ミョン(麺) 辛くない汁冷麺

    辛うま!
    ピビムネンミョン : ピビム(混ぜる) ネン(冷たい) ミョン(麺) 辛い汁なし冷麺

    具沢山ビビンバ
    ピビンパプ : おなじみビビンバ

    これらの麺には焼肉がついていましたよ。
    このお肉はセットなのよ

    隣の人が食べていて美味しそうだったチンマンドゥも追加注文
    マンドゥ
    チンマンドゥ : 蒸し餃子

    夜は居酒屋へ~
    韓国お酒三兄弟
    左から、焼酎、マッコリ、ビール

    お得な盛り合わせ
    ポッサムとジョンの盛り合わせ

    ポッサム : ポッサム(風呂敷のようなもので包むの意) 蒸した豚肉を葉野菜で巻いていただきます

    ジョン : 小さく切った食材を水溶き小麦粉の衣をつけて焼いたもの

    やっぱりケチャップつき・・・
    卵焼き再び

    タコやわらかかった
    ナクチボックム : ナクチ(テナガダコ) ボックム(炒める) タコの甘辛炒め

    ある日のお昼は
    美味しそうに見えない・・・残念
    カルチチゲ : カルチ(太刀魚) チゲ(鍋) 太刀魚と大根を煮込んだお鍋

    おやつにワッフル
    生クリームおいひぃ
    韓国の生クリームは美味しい・・・。

    夜はイタリアンに行ってみました

    色々頼んだ中で驚いたのが
    石焼・・・
    リゾットが石焼ビビンバの器に入って登場・・・。

    このお店、学生向けのカジュアルイタリアンだったようです(汗)

    次回はもうちょっと大人なイタリアンレストランに行ってみようと思いまっす!

    以上、夏の韓国2011で食べたものでした。

    お付き合いありがとうございました。
    関連記事

    テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

    【2011/07/19 08:00】 | おでかけ 番外 | コメント(4) | page top↑
    <<残暑お見舞い申し上げます | ホーム | 韓国に行ったのですが・・・②>>
    コメント
    ボッサム~~~!包むのか!
    初めて韓国行ったとき、豚肉美味しいなあって思いました。
    美味しいものを美味しく食べられるって幸せですねv-238
    玉子焼きが気になるわ~~
    【2011/07/19 00:14】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    ばななさん、こんにちは

    怒涛の食事、オンパレードで〆ましたね^^

    しかし・・ほんと

    色いろ食べられましたね~

    基本的なもの抑えたうえ、

    ナクチポックンまで・・・恐るべし^^;

    今回、パジョン食べられなかったので

    次回は、パジョン食べたいなぁ~
    【2011/07/19 05:48】 URL | 高兄 #jr19PJ6E[ 編集] | page top↑
    3回目は怒涛の美食ラッシュでしたね。
    韓国料理って、食欲そそられる~。
    別に韓国に行ってないのに+3キロ中のワタシとしては、韓国に行くわけにはいかないのですが、やはり韓国にいきたーい!
    チゲもジョン(てんぷら)も卵焼きも、日本のものと似ているのにやっぱり違っておもしろいですね。
    【2011/07/23 01:33】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    コメント返し遅くなって申し訳ありません。

    >のんたんさま
    豚肉、脂身タップリなのにくどくなく
    美味しいのですー。
    一緒に行きたいなぁ、韓国。
    卵焼き食べてもらいたいっ。


    >高兄さま
    最後はやっつけにしてしまいました(^^;
    ナクチ~は全然辛くなくてちょっと拍子抜け。
    私は今回屋台のオデンやお菓子を全然食べられなかったので
    次回はそちら方面を攻めたいです。


    >けんこうさま
    私も韓国に行く前+3キロだったのですが
    戻ったら2キロ落ちてました!
    唐辛子のカプサイシン効果?キムチの乳酸菌効果?
    韓国料理は野菜もたくさん摂るので、意外と太らないですよ~。
    しかも台湾より涼しいので是非!
    【2011/07/25 20:17】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |