韓国に行ったのですが・・・②
    前回のつづき

    友人の韓国人ユソンちゃんが連れて行ってくれたのは

    ソウル大学近くの「スンデタウン」

    スンデ : 豚の腸に春雨、もち米、豚の血を入れたもの

    ここでいただくのはスンデに野菜や麺を入れて炒めたスンデボックム

    スンデは食べたことがありましたが、スンデボックムはお初!

    ココ、ビル全部がスンデボックム屋さん

    なので名前がスンデタウン

    私たちは3Fのお店へ

    スンデタウン一部

    ビル全部が一軒のスンデボックム屋さんなのかと思ったら

    天井についている黄色い看板がそれぞれのお店の名前で

    みーんな違うお店

    お店ごとに台所があります
    おばちゃん準備中

    でも、出している料理はみな同じスンデボックム

    席に着くと、油はね防止エプロン 通称『大人前掛け』が配布され
    ペアルック

    油をひいた鉄板いっぱいにスンデ、モツ、キャベツ、乾麺、唐辛子、エゴマ粉を混ぜたものを広げ
    焼き始めます

    よーく炒めていただきます!
    できあがりー

    エゴマの葉にスンデボックムをのせて、辛いタレをつけて
    モツぷりぷり

    クルリと巻いて、一口でパクリ
    一口サイズにくるりんちょ

    美味しすぎる~ヽ(´▽`)/

    8割ほど食べ終わったら、アツアツご飯を追加!
    ビビンパ

    コチュジャンを入れて混ぜる混ぜる
    ジャージャー

    スンデビビンパの完成
    スンデビビンパ

    あー書きながら思い出してしまいお腹がグウ~


    安くて美味しくてお腹がいっぱいになる

    育ち盛りの学生が大好きなのも納得したのでありました
    関連記事

    テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

    【2011/07/18 08:00】 | おでかけ 番外 | コメント(4) | page top↑
    <<韓国に行ったのですが・・・③ | ホーム | 韓国に行ったのですが・・・①>>
    コメント
    ぐぁー美味しそう!
    そして大人前掛け、ハート柄でとってもキュート♪
    いつか韓国旅行指南お願いしますm(_ _)m
    【2011/07/17 19:25】 URL | belinda #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    ボックムってなんですか??どういう意味?
    韓国料理って野菜がいっぱい食べれてヘルシー??
    でも最後のチャーハンが素敵よ。
    お腹グ~~~・・・
    【2011/07/17 19:58】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    知らないメニューばっかりv-10
    しかもみんなおいしそうv-238
    韓国にも連れてって~v-233
    【2011/07/18 10:35】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >belindaさま
    ジャンクだけど美味しいのです。
    ビールに合うメニュー。
    ここの前掛けカワイイですよね(本気で持って帰りた)
    お店によって前掛けが違うのも見ていて面白かったです。
    お買い物も食べ物も楽しい韓国。酒鬼メンバーで行きたいね~。


    >のんたんさま
    説明不足ですみません~!
    ボックムは炒めるという意味でございます。
    韓国料理はジャンクなものでも野菜がタップリだったりしてヘルシーかも。
    発酵食品キムチと唐辛子のカプサイシン効果もあって
    お腹の調子も良くなってお肌ツルツルです。


    >マニコさま
    韓国美味しい&楽しいよー♪
    ソウル待ち合わせで行っちゃう?
    【2011/07/18 19:10】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |