韓国に行ったのですが・・・①

    韓国(ソウル)へ行ってきました。

    撮った写真を確認したところ、食べ物画像しかありませんでした(涙)

    どうしたものかと思いましたが

    食べ物記録として記事UPします。

    初日の夜に食べたのが『海鮮チムタク』
    美味しさが伝わると良いのだが・・・
    春雨が長いので、ハサミで切りながらいただきます。
    辛さ調節をお願いしなかったのでかなり辛かった~。でも美味♪

    チムタク : 蒸した鶏肉とジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、春雨、唐辛子をお醤油ベースのスープで煮込んだ鍋

    次は、『プデチゲ』
    出来上がりを撮り忘れた・・・
    ラーメン追加しました。
    ジャンクなお鍋ですが、大好き~。

    プデチゲ : スパム、ソーセージ、白菜キムチ、豆腐、もやし、ネギの入った鍋

    厚焼き玉子も食べました。
    ネギたっぷりでうまし!

    赤いスープのお鍋だからか、エプロン(別名「おとな前掛け」べりんださん命名)が準備されています。
    大人前掛けbyべりんださん
    これで白いTシャツを着ている母も安心♪

    この後はまたもやジャンク料理。

    友人ユソンちゃんが面白い場所へ連れて行ってくれました~。

    つづく




    関連記事

    テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

    【2011/07/16 22:00】 | おでかけ 番外 | コメント(4) | page top↑
    <<韓国に行ったのですが・・・② | ホーム | 身体は正直>>
    コメント
    わーい。楽しみにしてました。
    食べ物の写真ばかりだって?満足です。
    チムタク、興味津津。見るからに豪快な料理で。
    厚焼き卵は日本のと同じ味??
    もう、こうなったらダイエットはほんと後回しだよね。
    【2011/07/17 05:41】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    ばななさん、こんにちは

    わわ、

    私の好きそうな物ばかり^^v

    プデチゲ、美味しいですよね

    ジャンクだけど、CPも良いし、大好きです

    わたしのお勧めは、新村プデチゲという御店です

    韓国食べ物レポ、続きが愉しみ♪
    【2011/07/17 09:21】 URL | 高兄 #OvAV14KQ[ 編集] | page top↑
    私、この大人前掛けほし~い!
    赤というのがいいですね。
    赤い汁を飛ばしても汚れが目立たない(^m^)
    【2011/07/17 19:22】 URL | belinda #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    楽しみにしてくれていて嬉しい♪
    チムタク、辛くて美味しいんですよ~。
    このサイズを韓国女子三人くらいで平らげたりしてて
    韓国女子の食欲は見ていて気持ち良いです。
    厚焼き卵は日本のよりも味付けしっかりです。
    そしてケチャップで食べます。
    こんなに食べるものがあると、ダイエットは後回し間違いなし!


    >高兄さま
    こんにちは。
    プデチゲは毎回食べちゃうんです。
    安くて美味しくてゴハンに合う。
    あ、焼酎にも(笑)
    次回は新村プデチゲに行ってみますね。


    >belindaさま
    これを見たときにbelindaさまを思い出したのは
    言うまでもないでしょう。
    大きさも前掛けサイズでちょうど良いのですよ~。
    赤っていう色もね(^^
    【2011/07/18 19:01】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |