暑気払い!
    七月某日

    連日35度オーバーの台北

    暑気払いしてきましたよ!
    台湾人に「暑気払い」を説明したら
    「日本人は理由をつけて飲むのが好きですね」
    と優しく笑われてしまいました・・・


    この日はniniママのべりんださんと

    ↓niniさん(参考資料)
    きゅるるんお目目

    豆好きのスーさんと三人で 行ってまいりました

    一次会は

    永康街の焼肉屋『乾杯』でガッツリお肉を

    おかげで翌日のお肌はツルツル

    カルビのおかげです

    二次会は

    猫ちゃんがいるBarへ

    bistro.jpg
    猫の看板がかわいい!

    21時過ぎに入店

    店内はほぼ満席

    まずはお酒を
    赤ワインビール
    赤ワインビール

    苦くなく、ワインの味がして美味しい

    しかもこのお店、何時になっても店内禁煙で
    (吸いたい人はベランダへどうぞ)

    身体がタバコ臭くならなくていい!

    肝心の猫ちゃんは、我らのテーブルから離れた場所で

    後姿が美しい
    ZZZZ...

    もう一匹ちゃんは
    奇跡の一枚!!!
    ナイスショットいただきました~

    猫ちゃんを愛でながら

    くだらない話に抱腹絶倒しながら

    夏の夜は更けていったのでありました
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/07/06 22:00】 | おでかけ | コメント(9) | page top↑
    <<身体は正直 | ホーム | 潮風を頬にうけ>>
    コメント
    ばななさん、こんにちは

    連日、連日

    そこまで暑いと・・・飲まなきゃやってられませんね^^

    しかし、ばななさん

    結構、飲めはるんですねぇ

    猫カフェは、知ってましたが・・・

    猫BARですか・・・・流石は台北^^;
    【2011/07/06 09:54】 URL | 高兄 #AY5j3WVI[ 編集] | page top↑
    >高兄さま
    あはは・・・早々にお酒好きがバレてしまいましたね(^^;

    猫Barは私も初めて知りました。
    私もまだまだ知らない台北があるようです。
    【2011/07/06 21:10】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    おおー、奇跡の一枚!
    低めのお鼻がツボでしたー♪
    ここ、お酒の種類豊富ですよね。
    次はズブロッカを…?!
    【2011/07/07 02:40】 URL | belinda #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    この子可愛かったですね~。
    秋ごろ行ったら毛が伸びて
    モフモフさせてもらえますかねぇ?
    そのときは是非一緒に行きましょう。
    ズブロッカで乾杯!?
    【2011/07/07 19:54】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    何度見てもナイスショット♪
    さっすがばななさんです!

    ↑秋ごろか~、うちもご一緒したい。
    ズブロッカで乾杯したいです・・(T_T)
    【2011/07/07 20:17】 URL | suekota #MlBpHDQg[ 編集] | page top↑
    猫バーなんて。
    なんでもアリ台湾!!ステキ♪♪
    赤ワインビールがおいしそうですねえ。。。
    明けたら連れてって~!
    【2011/07/07 21:20】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >suekotaさま
    偶然撮れた一枚でした~。

    秋の連休に台湾においでよー!
    一緒にズブロッカ飲みましょう。


    >のんたんさま
    猫ちゃんはいるし、タバコ臭くないし
    飲み物の種類は豊富だし
    言うことナシのお店です。
    お互い明けたら行きましょう!
    【2011/07/13 18:47】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    自分のブログにリンクさせてもらおう―って
    ( 普段勝手にやっててごめんなさい ) とお訪ねしたのですが
    看板の猫の絵、今日初めて見えた!わかった!
    ちょっと感動してコメント残す次第。ほほほ・・・
    【2011/09/04 21:01】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    どうぞどうぞ、こんなブログで恐縮ですが
    リンク貼りまくってくださいな。
    私も勝手に貼らせてもらってますし(^^

    看板の猫の絵、気づいてなかったとですか!?
    そっちに驚き。
    【2011/09/07 21:57】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |