夏の遠足~後編~
    お腹も満たされたので少し歩きましょう

    十分

    十分

    つり橋を渡って
    つり橋

    線路脇を歩いて
    スタンドバイミーごっこ

    マイナスイオンを吸収
    台湾のナイアガラ???

    平日の午後だけど、ここだけ人がわんさといました。

    涼しいけど、やっぱり暑いということで撤収。

    次は今回のメインイベント、ランタン飛ばし!

    まずはランタンにお願い事を書きます。
    何をお願いしようかな

    がんばれ日本!

    そして火をつけてもらい

    フワリ!
    ぷわわ~~~

    昼間でもキレイだね~

    飛んでトンデとんで~

    青い空に消えていった

    無事に青い空に消えていきました。

    これで願い事は叶うでしょう!

    夏の遠足これにて終了。



    なーんて何事もなかったように書いておりますが、実はコレ2個目のランタンだったりします。
    1個目は、バランスを崩して飛ぶ前に炎上してしまったんです。
    目の前でメラメラと燃えるランタンの前に呆然とした私たち。
    今となっては良い思い出です。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/06/28 10:00】 | おでかけ | コメント(8) | page top↑
    <<ぱおこさん 5歳になりました | ホーム | 夏の遠足~前編~>>
    コメント
    青空に上っていくランタン、
    とっても綺麗ですねぇ~

    私達の願いよ届け~♪
    【2011/06/28 06:52】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    ばななさん、こんにちは

    懐かしいぃ~十分の吊橋!

    2年前、1歳の娘を前抱っこしながら渡りました^^

    ランタン飛ばし、やれば良かったなぁ~^^;
    【2011/06/28 09:00】 URL | 高兄 #AY5j3WVI[ 編集] | page top↑
    あの炎上事件は二度と忘れることはないでしょう(笑)
    今度はちゅわ氏と「投資成功祈願再び」の旅に出ようと思います(^-^;
    【2011/06/28 18:07】 URL | belinda #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    今回もばななトラベル、お世話になりました♪
    ランタン飛ばしの写真、しっかり構えてたわりには、
    飛ばす瞬間の写真が撮れず(>_<)
    ばななさん、さすが~!!
    【2011/06/28 20:41】 URL | suekota #MlBpHDQg[ 編集] | page top↑
    >junさま
    青空にあげるランタンも
    キレイでしたね~。

    junさまのお願い、きっと叶うよ♪


    >高兄さま
    行かれましたか、ここ!
    お嬢様を抱っこされてだったら
    大変だったでしょう。
    でもそれも良い思い出ですね。

    次回いらしたらランタン飛ばしに行って下さいね。


    >belindaさま
    何とも私たちらしいオチですよね(笑)
    次回はちゅわ氏とお出かけですか?
    私の健康祈願も一緒にお願いしま~す。
    【2011/06/28 20:41】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    暑かったでしょう~!
    でも真っ赤なランタンが青空と白い雲の中に
    消えていくのはきれいですね^^
    幾つになっても、仲間と遠足するのは楽しいものです~^^
    願いがかないますように♪♪
    【2011/06/29 01:34】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    火の玉のようなになってるランタンを目の前に茫然とする私たちに、異様にキレまくるお店のお姉ちゃん。責任の所在に敏感だったのが忘れられません。(笑)
    【2011/06/29 07:19】 URL | puki #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    暑かったです~。
    2個目のランタンを飛ばしたときは
    暑さを忘れて口をあけて写真撮ってました。
    楽しかったです。


    >pukiさま
    あのお姉さんの剣幕は本当に驚きでした。
    何であんなに怒っているのかわからなかったです。
    責められる前に責めてきたんですね・・・。
    【2011/07/01 01:48】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |