夏の遠足~前編~

    酒飲み仲間と遠足へ行ってきましたヨ
    (写真多めです)

    がんばれ日本って見えるカナ?

    この日はピーカンお天気

    お昼前に市内を出発して向かったのは基隆
    港町基隆

    魚市場でお昼ゴハン
    何年ぶりかの再訪
    向かって左側の市場で魚介類を購入し、その場で食べたければ右側の食堂で調理してもらいます

    平日の市場は空いてる

    ふぐを勧められたけど、食べるの怖いので丁重にお断り~
    怒ったフグ~

    みんなで色々物色
    かに~食~べ~行こぉ~う

    さかな さかな さかな~
    お店の人との交渉を友人に任せ、私はひたすら写真撮影してますた・・・
    アリガトミンナ

    で、買った魚介類を片手に道向かいの食堂へ

    ここで食材ごとに調理方法(焼く・蒸す・炒める・揚げるなど)を指定

    野菜炒めやチャーハンなどは食堂で注文します

    では私たちのお昼ゴハンをご紹介~パチパチパチ

    まずは今が旬のマグロ
    今が旬の黒マグロ~♪冷凍ではない

    たくさん買った海老は二種類の調理法で
    蒸し海老~
    揚げえび~

    ウニ!
    ウ~ニ~

    アサリ!だったかな?
    はまぐり♪

    カキフライ
    揚げ牡蠣

    蒸し魚
    グロいけど美味しかったよ

    山蘇炒め これ、好きなんです
    山蘇の炒め物

    ビールと一緒にいただきながら、お腹一杯になりました

    後編へつづく

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/06/26 21:00】 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
    <<夏の遠足~後編~ | ホーム | 最近気に入っている麻辣>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |