最近気に入っている麻辣
    今月は美味しいものをたくさん食べてるなー

    故に食べ物記事が多いです




    夫婦で気に入っていた食べ放題の麻辣火鍋のお店が知らない間に閉店していた
    (知らずにお腹グウグウで行って、お店の前で倒れそうになった)

    スープも美味しく安くて良かったのに、本当に残念

    早速次のお店をと思い、私の美味しいもの師匠「のんたんさん」に相談

    何軒か食べ放題の美味しい火鍋屋さんを教えてもらった中に

    麻辣火鍋屋さんがやっている麺屋さんがあった

    家からも歩いて10分くらいと近所だったので早速行ってきた
    キレイなお店でした
    川巴子という火鍋屋さんが開いた麺と小菜のお店

    お昼の時間を外して行ったのに、お店には沢山の人

    この日はサラリーマンセット(麺・スープ・小鉢を一つずつ選んで100元)を注文
    ※1元=約2.8円
    たまごスープにたまご和え・・・どんだけ
    たまごスープに苦瓜の塩たまご和え、そして葱油辣麺

    麺の下に辛いタレが潜んでいて

    下からぐるんぐるん混ぜて食べる
    辛くて美味しい!
    お肉も入っていないシンプルな麺だけど辛うまい!

    美味しいじゃなくて、うまいという形容詞が合うと思う

    辛いもの好きな人にはオススメ

    そして今日、師匠のブログでも紹介されていたメニューをテイクアウトした
    鴨血がぶりんぶりん
    看板メニュー(だと思う)麻辣鴨血豆腐

    じっくり煮込んであるのか、お豆腐にも味がしみていてお箸が止まらない

    ゴマたっぷり
    ゴマたっぷりの麻餅

    何か美味しい麻餅
    ほんのり甘くて、噛むたびにゴマがプチプチはじけて楽しい

    そしてコレ!
    美味しさが伝わるといいなぁ
    蒸しor茹で鶏モモ肉に山椒たっぷりの辛いタレ&パクチーがかかった川味口水鶏

    下にあるキュウリも美味しかった~

    これはビールが止まらなくなる危険なメニュー

    山椒タレとお酒だけでも楽しめるかも・・・

    他にも食べてみたい麺や小菜がたくさん

    今後も通うこと間違いなし!




    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/06/24 23:00】 | たべもの | コメント(8) | page top↑
    <<夏の遠足~前編~ | ホーム | サンドイッチ>>
    コメント
    うぉぉぉ!!!すべて美味しそうv-406
    【2011/06/24 19:36】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    ぐふふ。すべて美味しいのv-398
    【2011/06/24 20:22】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    ]ばななさんのツボにもはまったようでのんたん安心。良かった!
    鴨血と豆腐の味の染み具合が絶妙よねえ~~
    口水鶏も最高でしょ?!してこの安さ!!
    山椒タレとお酒だけでも・・・ってさすがばなな様ですv-238
    ぜひぜひ川巴子に火鍋を食べに行きましょう~!
    あ、しばらく私、厳禁だった・・・
    【2011/06/25 02:05】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    麻辣いいですねーv-275
    火鍋もいいですが小菜もうまそうです。
    次回のためにチェックしますー。
    【2011/06/25 03:21】 URL | カエデネコ #UdwCwfmE[ 編集] | page top↑
    今、空腹で夫の帰りを待っているところですが、あまりにうまそうで、PCの前で倒れそうになりました~。
    麵も口水鶏も、おそろしくビールに合いそうですねぇ。
    あぁ、目に毒~。

    サラリーマンセットなるネーミングもGood!
    【2011/06/27 05:37】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    師匠!感謝です。
    このお店、どれもこれも美味しくて、週に何度も通いたい。
    本当にツボです。
    のんたんさまが火鍋解禁になる日まで
    このお店でガマンしますので
    一緒に川巴子行きましょう~♪


    >カエデネコさま
    辛いのお好きでしたか!?
    いやーこのお店辛ウマなので
    ぜひ試してみて下さい!


    >けんこうさま
    私もけんこうさまのブログでお腹グウグウに
    させられてますよ~。
    麺も鶏肉も本当にウマイ!です。
    台北にいらしたら是非!高雄での逢瀬があったら私が持参しますです。

    サラリーマンセット、中国語では上班族なんちゃらって書いてありましたので
    私の脳内翻訳でサラリーマンセットにさせてもらいました。

    【2011/06/27 09:40】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    早速行ってきました!
    puki夫さんと共に大満足でしたよん。
    ありがとー!ありがとー!蟻が10~!
    ばなちゃんの記事を読んで、ゴマパン食べるのを忘れたと。
    しまった・・
    【2011/07/12 01:03】 URL | puki #-[ 編集] | page top↑
    >pukiさま
    おおー!
    この情報不足の記事で行ってくださり
    ありがとう~♪
    近いうちにゴマパン&鴨血セット食べに行きましょう。
    【2011/07/13 18:59】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |