青い空 台風くるぞ

    青い空に白い雲
    風が強くて雲の流れが速いです

    気温も高く紫外線も強い

    盆地の台北にしては珍しく、視界もパッキリして夏らしい天気

    近所の人やお店の人とは

    「暑いね~」

    が挨拶みたいになっています

    で、大体こういう夏らしい天気が続くと

    台風が発生するそうです

    (関東に住んでいた頃は、台風の後にこういう天気になっていたような・・・)


    雨よりは良いけど、こう気温が高いと汗っかきの私には地獄

    朝髪を洗っても、一歩外に出て10分も歩くと

    汗だく

    年齢のせいか頭や首によく汗をかきます

    今日もどうにも気持ち悪くて家まで我慢できず

    美容院へGO!

    在台者おなじみの小林

    席について基本のシャンプーコースをお願いすると

    アシスタントの子が台湾式シャンプーをゴシゴシゴシ
    ※台湾式シャンプー:椅子に座ったままでやってくれるシャンプー

    この日やってくれた子は手が大きくて力も強く気持ち良い

    洗った後は、首から肩甲骨にかけてマッサージ

    ブローはスタイリストクラスの方がやってくれて、サラサラヘアーに

    30分後には心身共にスッキリして美容院を後にしたのでした

    これでお値段190元(1元=約2.8円)
    ※コンディショナー代20元プラスしました
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/06/20 18:00】 | せいかつ | コメント(7) | page top↑
    <<サンドイッチ | ホーム | ダックだぜ!>>
    コメント
    きれいな青空ですねー。私もこういう青空が現れるのは台風後というイメージです。
    台湾の美容院でシャンプー、まだしてもらったことがないんですよ。気持ちよさそうですね。
    【2011/06/20 17:26】 URL | カエデネコ #UdwCwfmE[ 編集] | page top↑
    きゃぁ!!シャンプーしたいっv-10羨ましい!!
    【2011/06/20 20:50】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    去年は台風全然来なかったけど、今年はどうでしょう?
    さておき、今月の後半はばなトライベント目白押しなので
    せめてこの間だけでも青空が続いてほしいものです(^-^;
    【2011/06/20 23:42】 URL | belinda #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    きれいな写真!!青と緑と白のバランスが夏ですわん。
    それにしても暑いですね。
    紫外線バリバリですね。日々シミができてるような気がして怖いよ~~~v-378
    【2011/06/22 04:14】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >カエデネコさま
    この日は本当に青空がキレイでした~。
    台湾式シャンプー、気持ち良いですよ。
    機会がありましたら是非お試し下さい!!


    >マニコさま
    うふふ~。お手軽価格で気軽にできる。
    台湾にいらっしゃいませ~。


    >belindaさま
    今年は台風が多いと言われてますよねぇ。
    しかも週末に台風が来そうな気配・・・。
    頼むっ、晴れてくれ~。


    >のんたんさま
    紫外線怖いですねー。
    顔の日焼け防止に気をとられて
    腕と脚がおろそかになっている今日この頃。
    いかん、いかん。
    【2011/06/22 19:59】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    台風、近づいていますねぇ。
    お互い 週末に台風が来られると困る!!
    晴れ女の皆さん、よろしくです。
    【2011/06/22 20:21】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >junさま
    台風、直撃はないけれど影響は大きそうですね。
    晴れ女が束になってもダメだったか・・・。
    【2011/06/24 19:54】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |