ダックだぜ!
    テーブルクロスのあるお店、再び。

    テーブルセッティングばっちり

    数年ぶりに、ダックをいただきました。

    ここ『龍都酒樓』は広東(飲茶)料理、広東ダックのお店。

    数日前に予約しないとダックにありつけないらしい。

    この日は友人がテーブルとダックの予約をしておいてくれました。

    なのでテーブルについたら

    ダックがドーーーンっ
    ダックだぜ!

    店員さんが「今からこれを切りますね」とダックを紹介してくれます。

    もうね、垂涎ものの大きさ。

    テーブルの横で切ってくれるパフォーマンスもあって
    目の前で切り分けてくれます

    さあ召し上がれ!
    めしあがれ!

    ここからはセルフなので

    自分で好きなようにダックと葱とタレをのせて
    ダックの基本形

    クルリと巻いて、一気にモグモグモグ




    ・・・おいしい




    あまりの美味しさに隣にいた友人に

    「美味しすぎて笑っちゃう」

    と意味不明な発言をしたほど。

    あとは点心や野菜、ご飯モノを注文
    友達が色々頼んでくれてたの

    台湾にいる間に中華を満喫しないといけないわ~。

    と改めて思った日でした。



    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/06/10 00:00】 | たべもの | コメント(3) | page top↑
    <<青い空 台風くるぞ | ホーム | ゆったりお昼ゴハン>>
    コメント
    もう秒読み状態ですかっ!!
    葱にくるんと唐辛子が巻いてあるのがカワイイ!
    ダックの皮のカリカリと油がええ感じですなあ~
    私、今台北に来てからの最高記録をどんどん塗り替えてます。
    目に毒だわー・・・
    【2011/06/11 11:20】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    ばなな様、こんにちは

    初めまして^^

    京都に住む、高兄(たかにい)と云います

    最近、また、台北が恋しくなりまして

    色んな方のblogを拝見してるんですが・・・

    ばなな様の、御写真

    トーン、雰囲気がかっこいいですね^^v

    カメラは、何で撮影されてるんですか?

    台北の街並みの雰囲気て、ハイキ―な感じが似合いますよね^^

    そろそろ、マンゴーも美味しくなって来ましたよね♪

    梅雨の京都を脱出して、台北に行きたいです^^;

    初コメの乱文、お許し下さいね
    【2011/06/12 06:20】 URL | 高兄 #.R6HY82k[ 編集] | page top↑
    コメント返し遅くなり申し訳ありません。

    >のんたんさま
    具体的に何もないのですが、心はいつも秒読み状態です(^^;
    ダック、葱に巻いた唐辛子がピリリで美味しかったです。
    でもこの葱を手で裂いて食べるともっと美味しいことを学びました。
    台北に来てからの最高記録・・・今度詳しく聞かせて下さい。
    ダックを包みながらでも・・・(←悪魔?)


    >高兄さま
    初めまして。
    訪問&コメントありがとうございます。
    写真、ほめて頂きありがとうございます。
    (実は結構夫に手伝ってもらっています)
    撮影は基本、コンパクトデジタルカメラで
    荷物と心に余裕があるときは一眼レフです(^^;
    マンゴーは今が旬です。是非遊びにいらして下さい。
    逆に私は京都のお寺巡りをしたいです。
    京都のラーメンも食べたい~。
    【2011/06/20 05:33】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |