ゆったりお昼ゴハン
    久しぶりに、テーブルクロスのあるお店で中華をいただきました。
    久しぶりの中華

    台北駅前コスモスホテルのレストラン。

    お約束の海老蒸し餃子
    湯気でボヤけてしまった
    ぶりんぶりんの海老がぎゅぎゅっとつまっておりました。

    春巻き
    中身は海老でした

    雪菜と湯葉(だったと思う)の炒め物
    食べ止らない味

    そして裏メニュー(?)海鮮あんかけチャーハン
    絶品チャーハン
    お店の方が親切に取り分けてくれました。

    何故かメニューにご飯カテゴリーがなくて

    友人がお店の方に確認してくれて注文。

    海老、蟹になまこが入っていて美味しかった~。

    下のタマゴチャーハンもパラパラで私好み。

    ここ数日お米を食べていなかったので、嬉しさ倍増。

    お茶(プーアールを選んだ)は店員さんがどんどんつぎ足してくれるので

    食事とおしゃべりに集中できたお昼ゴハンでした。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/06/08 09:00】 | たべもの | コメント(3) | page top↑
    <<ダックだぜ! | ホーム | 端午節>>
    コメント
    どうして飯類が書いてないんですかね。不思議。
    グルメ先生は長年働いてるウェイトレスのおばちゃんとも顔なじみで
    「あれとあれね」みたいな感じで注文します。
    さすがだわー・・・
    【2011/06/08 05:04】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    チャーハン見慣れない感じでステキv-10湯葉のも見慣れない感じ。美味しそうすぎるv-42
    【2011/06/08 10:27】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    グルメ先生さすが!
    伊達に太って・・モゴモゴ。
    またオススメのお店に連れて行って下さい。


    >マニコさま
    チャーハン美味しいよぉ。
    湯葉のやつもヘルシーだし。
    さあ、台湾に来たくなってきましたね!
    【2011/06/11 03:11】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |