年末にデビュー♪

    友人来台記があと少し残っているのですが、今日は別のお話で。




    いよいよ(?)年末。台湾は旧暦でお正月を迎えるので

    日本ほど年末の雰囲気がありませんが・・・。

    休みも暦通りで、1月2日から会社や学校はあります。


    そんなのんびりした年末のある日。

    我が家のぱおこさんも、年内にお散歩デビューしとこうかというわけで

    初地上着地してみました。20061231094551.jpg


    犬らしく、地面や草木をフンフンするのかと思いきや

    興味があるのは

    子供たち!
    20061231094608.jpg

    ちびっ子や赤ちゃんに興味津々でした。

    やはり彼女は自分を人間だと思っているのか!?

    その後テコテコ歩き始めて、前方にワンコを発見。
    視線そらし気味のぱおこ20061231094630.jpg


    ワンコ2匹の対面が面白かったのか、気付いたら3人のちびっ子に囲まれていた我々。

    みんなから

    「かわいい~」

    「ちっちゃーい」

    「犬だー」

    「名前は?」

    「触っていい?」

    と言われ続けました。

    (いやー自分のワンコを良く言われるのは、悪い気がしないですな)

    私たちもヘタっぴな中国語で

    「ありがとー」

    「ぱおこって言うの。触っていいよー」

    とこたえていたら

    「日本人だ」

    と、言われてしまいました。

    あらわかるのね~。

    そんなふうにして無事に散歩デビューをしたぱおこさんも、初年越しです。
    (本人は全然わかっていないだろうが)


    我々も、台湾で初年越しです。

    今年は夫の転勤で台湾へやってきて

    わからない中国語に加えて

    知り合いもゼロでどうなることかと思いましたが

    気付けば友人・知人もできて、日本からも何組か友達が遊びに来てくれて

    おまけに人生初の犬を飼い始めてみたりと

    初モノオンパレードな年でした。

    そして何より!

    ブログを始めたことにより、違う世界の人とも知り合えて自分の視野が広がりました。

    ヘコんだ時には励まして頂きました。

    本当に、お世話になりました。

    来年もどうぞヨロシクお願いします♪

    良いお年をお迎え下さい。
    関連記事
    【2006/12/31 11:15】 | ぱおこ | コメント(8) | page top↑
    <<新年快樂! | ホーム | 今年最後の来台者♪その3>>
    コメント
    お久しぶりです!
    ぱおこちゃん初地上着地だったんですね~
    出会ったわんことびみょーに視線を合わせられないのが笑えますね^^
    bananaさん、かなり環境激変な年でしたね
    そんなbananaさんとブログで知り合えて楽しかったです!
    来年もどうぞよろしくお願いします!
    台湾は旧暦でお祝いなんですね、
    あんまりお正月気分でもないようですが、
    良いお年を~v-237
    【2006/12/31 04:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    とうとうこの日が来たのねぇえ。
    ぱおこ嬢はあのCuteなお目めに皆イチコロよ。ふふ。
    (こちらもさっきアルと「年納め散歩」をたっぷり1時間してきました)

    私は完全胃復活し、年末・年始食べアサリです(←懲りないやつ)
    今年もたくさんお世話になりました。よいお年をお迎えください。
    【2006/12/31 04:20】 URL | おゆみ。 #-[ 編集] | page top↑
    ぱおちゃんついにデビューしたんですね!!
    初地上の感触はどんなんだったんでしょうかねv-238
    今年は私もぱおちゃんと出会え楽しい年でした。
    来年もまたぴのこ共々よろしくお願いします
    【2006/12/31 04:22】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    bananaさんもぱおこちゃんもいろいろデビューいっぱいの楽しい1年だったんですねー。
    外国に暮らしていると、いくら過ごしやすい台湾といえども、時々気付かぬうちにストレスをためてしまうこともあると思います。お互いがんばりすぎずに来年もがんばりましょう!
    来年もよろしくお願いいたします。
    新年快楽!
    【2006/12/31 08:19】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    >mangoさま
    お久しぶりですっ!
    そして、あけましておめでとうございます♪
    昨年はブログを通じてmangoさまと知り合えて
    とても嬉しかったです。
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    mangoさまは壁多き1年だったようですが、
    今年はバキバキ壊して乗り越えていけますように・・・。
    【2006/12/31 21:57】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >おゆみ。さま
    昨年は来てくれてありがとうございました。
    胃が復活して良かったよ~。

    アル殿のお散歩1時間かー。すごいなぁ。
    ぱおは持久力がないからできないだろうな。
    てか、私が無理(^^;
    【2006/12/31 22:00】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >ぴのこさま
    初地上、どうなるかと思ったら
    意外と歩いていました。でも、赤ちゃん、子供が来ると止まる・・・。

    昨年はぴのこさまと出会えたおかげで、我が家にぱおこを迎えることができました。
    本当にありがとうございました。
    今年もいっぱい遊んで下さいね♬
    【2006/12/31 22:01】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >けんこうさま
    新年快楽!
    昨年はブログを通じて知り合えて嬉しかったです。
    ホント住みやすい台湾とはいえ、やはりストレスは溜まりますね。
    お互いケ・セラ・セラで良い年になりますように♪
    今年もよろしくお願いします。
    【2006/12/31 22:03】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |