今年最後の来台者♪その3
    26日の台湾南部地震のニュースを見て、心配して連絡をくださった方々

    ありがとうございます。

    私が住んでいる台北も揺れましたが、大きくなかったので大丈夫でした。






    日本から遊びに来てくれた友人とのおでかけ。その3です。

    3日目は、今回の旅行のメインイベント。

    台中にある湖『日月潭』へ行きました。
    Lalu8.jpg


    そして『涵碧樓大飯店-The Lalu』に泊まるのが目的。

    このホテル、昔蒋介石の別荘だった建物をホテルにしたもので

    99年の大地震で崩れてしまった際に建て直したそうです。

    (2002年のオープン当初はアマン系のリゾートホテルだったのですが

    最近グループから外れたという話を聞きました)


    夕方にSPAの予約をしてあったので、3時過ぎにチェックイン。
    部屋の中はこんなカンジ。

    寝室Lalu3.jpg

    バスLalu2.jpg

    音響はBOSEでしたLalu4.jpg

    Lalu6.jpg

    ウソんこ暖炉Lalu7.jpg

    ベランダLalu9.jpg

    起こさないでね。の札Lalu5.jpg


    とても広い部屋で、窓も大きくて、二人で部屋中探検しまくりでした。

    車の音もしなくて空気もキレイ。聞こえるのは水の音だけ。

    まさにマイナスイオンシャワーでした。

    ただ一つ難点は、すっごく寒かったこと。

    台北よりも5度くらい温度が低く、水の近くなので冷えました。



    部屋を探検した後は、プールを見学。
    ここがプールです Lalu10.jpg

    泳いでいる人がいました Lalu11.jpg


    それから予約していたSPAで、全身マッサージを堪能~。
    SPAの入口手前からの景色Lalu12.jpg

    三脚持参で撮影している人が何人かいました。


    SPAではマッサージの前に、サウナやジャグジーで身体を暖めてから

    マッサージルームへ移動。

    フットバスに浸かりながら梅茶をいただき、4種類あるマッサージオイルから一つを選びます。

    二人同じ部屋でうけたのですが、これまた部屋が広くて、窓が大きくて

    寒かった・・・。

    マッサージは、とても気持ちよかったです。もみ返しもなかった。

    SPAに3時間ほど滞在していたので、終わって出てきたら外は真っ暗。

    星がとってもキレイでしたー☆

    部屋へ戻る前に、図書館を見学
    Lalu13.jpg

    暖かい雰囲気で、のんびりくつろげそうな空間。

    ウロチョロしていたらお腹が空いてきたワタシ。ホテルにある3つのレストランから、中華のお店を選んで行ったら・・・

    本日閉店。


    まだ21時前なんですけど~( ̄Д ̄;;

    閉店時間は22時だと聞いていたので、かなり驚き。

    仕方なく2軒目、洋食レストランに行ったら、やはり片付けの真っ最中。

    残る和食のお店に行く気力も失せ、部屋でルームサービスを取りました。

    予約しなかったからダメだったのかしら~?
    関連記事
    【2006/12/28 14:32】 | おでかけ | コメント(10) | page top↑
    <<年末にデビュー♪ | ホーム | ☆Christmas2006 in Taiwan☆>>
    コメント
    地震大丈夫だったみたいで、よかったですv-22
    日月潭まだ行った事がないんです~。
    このホテルいい感じですねー。
    いってみたーーいv-10
    【2006/12/28 09:32】 URL | せん #/RnhnJ/Q[ 編集] | page top↑
    素敵~~!一体おいくらなんでしょう?このスパトリートメント?(大阪人ならではの質問パターンやわ)来台の際に訪れたいです。素敵な写真を見て「欧米かっ!」ってツッコミしちゃいましたよ♪台湾には素敵な所がたくさんあるんだって学ばせてもらってます。近いうちにオフ会IN台湾ができるのを楽しみにしてますので覚悟の程お願いしまーす!
    【2006/12/28 11:48】 URL | いぬ #-[ 編集] | page top↑
    The Lalu いつだったかJAAのCMで写っていましたよね。
    マッサージしている金城 武&志村 けんのバックがそうだったような・・・。

    そのときから、あこがれていたのだけれど、今回のbananaさんのブログを見させてもらって、ますます興味津々。
    1年の疲れも吹っ飛んだでしょう?
    【2006/12/28 23:04】 URL | みっちゃん #-[ 編集] | page top↑
    わー。ラルーラルー!
    日月潭は何度か行ったことがあるけど涵碧樓は外から見学→やっと食事という段階までしか進んでいません~!いいないいなあ。
    写真で見ても、ここは台湾?!ってくらい(失礼)きれいですねえ。でも寒かったでしょう?!
    サービスはどうだったのかなあ・・・
    日本に帰る前には泊まってみたいなあ!
    【2006/12/29 00:18】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    今年も、もう終わりですね。
    また来年も、遊びにきますね~
    来年も仲良くしてください。
    よいお年を♡
    【2006/12/30 03:16】 URL | せん #/RnhnJ/Q[ 編集] | page top↑
    >せんさま
    ここのホテル、静かでとっても良いですよ~。
    新婚さんにはぴったりv-238
    今は寒いので、春になったら行ってみて下さい。
    【2006/12/30 07:35】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >いぬさま
    そっか、値段のっけるの忘れてました。
    スパはね、スタンダードの75minで3,000元ってやつです。
    台湾って、台北以外はこうやって自然がいっぱいなので、人や車に疲れたらちょっと遠出するだけでリフレッシュできますよ~。
    オフ会IN台湾、楽しみにしてまっさ!
    【2006/12/30 07:39】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >みっちゃんさま
    JAAのCMで出ていたんですか、知らなかったー!

    雰囲気良いですよ~。まーちんさまと是非行ってみて下さいませませ。
    1年の疲れも吹っ飛びました☆
    【2006/12/30 07:42】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    ラルーで食事をされたんですね~。
    私は今回、朝のビュッフェしか食べられなかったので羨ましいー!
    しかも何度も日月潭に行かれたことがあるなんて、これまた羨ましい。あそこは1泊ではもったいない場所ですよね。
    またゆっくり行きたいです。

    このホテル、サービスはまずまずです。
    あまり気が利くとはいえませんが
    「ムキーッ」となることはなかったです。
    心のどこかで「台湾だし」(←!)と思っていたのかもしれません。
    【2006/12/30 07:53】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >せんさま
    こちらこそ、色々ありがとうございました。
    来年もブログに遊びに行きますので
    どうぞよろしくお願いします♪

    良いお年を☆
    【2006/12/30 07:55】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |