台湾に戻りました

    台湾に戻ってまいりました。

    日本では

    空港でお水を預け
    お水受け渡し完了!

    桜を愛で
    さくら

    フレブルくんの写真を撮らせてもらい
    飼い主さんと同じ顔してた

    ニャンコを激写
    自由な猫

    今回神奈川の実家に帰ったのですが

    家族や友達に地震当日の話、そこから今までの生活や街の様子を聞き

    落ち込んでしまいました。

    今の私の拠点は台湾。

    どんなにしても地震を体験した人にはなれないし

    今後日本がどうなるのか心配する度合いも違う。

    家族や友達は

    「いやいや、あなた1人でも地震に遭わなくて良かったよ」

    と言ってくれますが

    自分の中で消化するのに少し時間がかかりそうです。

    が!

    ウジウジしていても始まらないので

    いつも通りに過ごしていきますよっp(^-^)q
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/04/21 16:55】 | せいかつ | コメント(3) | page top↑
    <<散歩の途中で | ホーム | ちょっと帰ってきます>>
    コメント
    bananaさんの気持ち、分かるような気がします。
    同じ日本人だけど、生活条件が違って、でも身近な人たちは・・・
    って消化するのに時間はかかりそうです。
    私の場合、本当に身近にそういう経験をした人がいないのですが。
    でもやっぱりいつものbananaさんでないと!
    いつもどおりできるところはいつもどおりやりましょう^^

    桜見れてよかったですね♪
    【2011/04/21 05:16】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    東京にいても結局ちょろっと大きめに揺れたくらいだから
    東北の人と同じ被災者ではないよねv-356
    そういう意味では台湾も東京も変わらないよ。
    被災地でも隣の家同士でも天と地の差があったりするっていうしね。
    み~んな状況は違うんだよ。
    落ち込む必要なんかまったくないよv-411

    台湾はすごい義援金出してくれてるし、ありがたいよ~v-318
    【2011/04/21 10:41】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    ありがとうございますー。気持ちが楽になります。
    今はまだ戻ったばかりだからか、ふとした時に
    「こんな呑気にしていていいのかしら?」
    と罪悪感に襲われるのですが、考えても仕方のないこと。
    私は私のできることをやるまでですよね。

    桜、間に合って良かったです。キレイでございました。


    >マニコさま
    ありがとう~。
    「ちょろっと大きめに揺れた」にマニコさまらしさを感じて笑ってしまった。
    そうですよね、みんなそれぞれ。私は私!

    台湾からの義援金すごかったですよね。
    日本でレジ横にある募金箱の中身も
    1000円札が大量に投入されていて驚かされましたが。
    【2011/04/21 19:35】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |