こんな時でも言い間違える

    関東に住んでいる母の所も

    少なくなったとはいえ、余震があるらしい。

    先週

    「また大きな地震が来るかも」

    「計画停電はいつかしら」

    という心配と

    この生活がいつまで続くのか

    出口のないトンネルにいるような不安な日々を送っている。

    と言うSOSコールがあった。

    「じゃあ落ち着くまで台湾に遊びに来たら?」

    と提案すると

    東北の人たちが耐えているのに、自分ひとり逃げるような真似はできない!

    と。

    その時は話を聞いて、母も落ち着いたようだったので電話を切った。

    一昨日、大丈夫かな?と思って実家に電話。

    私「必要なモノがあったら送るから言ってね」

    母「うん、今のトコ大丈夫。ただ久しぶりにスーパーに行ったら
      知らない商品が色々あって、何が何だかわからなくてね~」

    私「あらら。ウチの野菜もなくなってきたの?」

    母「そうなのよ、買い物が面倒だからパルスイートを始めてたんだけど
      こんな状態だからあそこも品薄でね」

    パ ル ス イ ー ト ( ̄_J ̄)

    私「え?何て?パル?」

    母「パルスイート。生協の宅配してくれるサービスよ」

    何かしっくりこなくて、その後も母の話を聞きながら

    パルスイートについて考えていた。

    そして話の途中で

    それはパルシステムであることがわかった。

    パルスイートは、人口甘味料じゃん!」

    いつもならそうやって指摘するのに

    すでにパルスイートの話は

    遥か後方にしまわれていて

    突っ込めなかった。

    ううう、残念。

    カバンに入ってお出かけ待機
             『そんなことより、早く出かけましょうよ!』

    おっとそうだった。

    雨続きだった台北も最近太陽が出てまいりました。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/03/29 22:38】 | せいかつ | コメント(2) | page top↑
    <<かっ・・・かわいい。 | ホーム | ホラは吹いてもウソつくな>>
    コメント
    アハハハーv-411
    座布団5枚v-424
    お母さんの年代ってなぜこういう言い間違い...
    というより思いこみ?が多いのかしら!!
    こんな時とはいえすごいおもしろい~~~!!
    私、パルシステムが浮かばなかったし^^;
    【2011/03/30 11:09】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    座布団五枚、いただきましたー♪
    言い間違い。私もそろそろやるんだろうな。
    人を笑っている場合じゃないですよね。

    パルシステムって全国にあるかと思ったら
    そうではないんですね。
    【2011/04/04 22:59】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |