げんき
    今回の大規模地震で色々と考えさせられました。

    一日一日を大切に過ごすこと

    家族や友人だけでなく

    みんなと協力し合うこと

    そして今は

    私自身が元気でいること

    笑ってプラスのオーラを出さないと!

    被災された人たちの健康と安全

    一日も早い平安を願いつつ

    私のやるべき日々を過ごしていきたいと思います


    現実的な話。

    何があってもぱおこさんを守らねば!

    と思いました
    天下泰平の体で寝ております

    私の元気の源ですから



    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/03/22 08:00】 | せいかつ | コメント(7) | page top↑
    <<ホラは吹いてもウソつくな | ホーム | 10日。>>
    コメント
    おひさしぶりです。
    地震が起きたとき職場で真っ先にうちの犬の事を考えました。玄関から「こわかったのよ~!!」って飛び出してきたときには本当に安心して涙が出ました。今は余震が心配で、正直なところ家を空けたくないと思ってしまいます。
    私もいろいろ考えました。みんなが気持ちよく生きられるように気分を持っていきたいです。
    ぱおこさん写真、癒されますーe-257
    【2011/03/21 11:10】 URL | カエデネコ #U/o1NJTk[ 編集] | page top↑
    私も、最近、しょっちゅう考えるのが、愛犬、はなちゃんの事。もしもの時には何があっても守らなきゃ!って思っている毎日です。
    【2011/03/22 00:03】 URL | きんぐ #-[ 編集] | page top↑
    わたしも実家のワンコが今まで以上に気になります。
    何かあっても両親がそばにいてコタロウを全力で守るのは
    分かってるのですが・・・
    離れて暮らしているので、想いも募ります。。
    そんな寂しさもぱおこさんの寝顔写真のおかげで、
    和らぎました。ありがとうございます!!

    ぱおこさん、また抱っこさせてね~☆



    【2011/03/22 11:27】 URL | suekota #MlBpHDQg[ 編集] | page top↑
    >カエデネコさま
    玄関から飛び出してきたなんて・・・さぞかし怖かったことでしょう。
    可能なら、ワンコと一緒に出勤したいですよね。
    落ち着くまでしばらくかかると思いますが
    心身共に元気でいて下さい。


    >きんぐさま
    有事の際には全力で守ってあげて下さい!
    はなちゃんにもホイッスルを。
    あ、使えないか・・・(^^;


    >suekotaさま
    今度ご実家に帰られるときは、コタロウさん用非難袋をお土産に。
    袋の刺繍はもちろん『マメ』で(^^

    またぱおこを抱っこしにいらして下さいね。

    【2011/03/22 19:14】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    なんにも知らずぐっすりですねv-398
    【2011/03/24 10:38】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    福岡の実家でも玄海沖地震を経験しているのですが・・・
    津波警報が出て、海が目の前のマンションの住民たちは、2階建ての駐車場に避難するよう指示が出たそうです。で、父「あ!ミーコとチビ!!!」見事忘れて家を出たそう。結局津波は数十センチで、すぐさま家に戻ったのです。「あー、怖がってるやろうなあ、あいつら敏感だから・・・」申し訳ない気持ちでリビングに入ると、いつもの定位置のソファでぐっすり寝ている2匹がいたそうです。そんなのんびり猫親子もいなくなって何年だろう。20歳くらいまで生きたんだよ~~ってペット自慢でした。あは。
    【2011/03/25 12:44】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    そうなのです。不安を悟られないように、平常心で接しております。


    >のんたんさま
    日本人の誰もが大なり小なり地震の経験がありますよね~。
    二匹のニャンコちゃんたち、大丈夫だってわかっていたから
    ぐっすり寝ていたのかもしれませんね。
    20歳くらいまで生きたなんてすごい!
    今度写真見せて下さい。
    【2011/03/29 09:50】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |