☆Christmas2006 in Taiwan☆
    ☆★☆Merry Christmas☆★☆

    昨日24日、日本からクリスマスプレゼントが届きました♪
    Christmas2006.jpg


    EMSだったので、発送から2日で届いたプレゼントの中身は~
    Christmas20062.jpg

    おせちに欠かせない乾物一式!
    お餅ときな粉は嬉しかった~。あと昆布巻きに必要なにしんも!

    そして、兄が作った里芋~~~☆
    Christmas20063.jpg


    これで正月の準備はできました。あとは計画的に作るだけです。




    さて、日本のクリスマスは24日のイブに盛り上がるようですが

    我が家は毎年、25日にクリスマス会を催します。

    家の前の公園にはこんなアーチがありました。
    Christmas20065.jpg


    台湾に来て最初のクリスマス。どのように過ごそうかと考えた結果

    お寿司を買って、純和風なクリスマスにしてみました。

    せめてケーキでも焼こうかと思ったら、クリスマスプレゼントでケーキを頂いたので焼く必要がなくなってしまい
    Christmas20064.jpg


    ぱおこに、バナナケーキを焼いてみました。
    Christmas20066.jpg

    見た目は悪いけど味は良かったようで、よだれダラダラでした。

    その後、アンパンマンサンタから
    Christmas20067.jpg


    プレゼントをもらいました。

    ぱおこには、赤い首輪。
    Christmas20068.jpg


    私にはネックレスとピン。
    Christmas20069.jpg


    サンタさんありがとー♪
    関連記事
    【2006/12/25 23:54】 | せいかつ | コメント(12) | page top↑
    <<今年最後の来台者♪その3 | ホーム | 今年最後の来台者♪その2>>
    コメント
    1日遅れでメリークリスマスv-255
    アンパンサンタ活躍したね~v-411
    姫もぱおこも大喜び♪

    おせち材料セットが届くなんて
    さすがお料理好きバナナさん☆
    日本にいる私より断然日本的なお正月を迎えられそうv-392
    【2006/12/25 21:22】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    メリークリスマス!!
    我が家は引越しでしたv-16
    アンパンマンサンタさんGOODですv-218
    【2006/12/26 01:59】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    メリークリスマス♪です。
    アンパンマンサンタ、忙しい中ありがとう~☆
    でした。

    おせち材料セットをブログに載せることにより
    自分にプレッシャーをかけてみました。
    マニコさん家は老板が作るのでしょうか?
    【2006/12/26 04:19】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >ぴのこさま
    メリークリスマス☆です。
    引越しは無事に完了ですか?
    ぴのこちゃんの新居の反応がきになります。
    落ち着いたら遊びに行かせて下さいな~♪
    【2006/12/26 04:21】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    おせちの材料が日本から!すごいですねえ。微風広場なら、少しだけ正月用の素材を置いてますが、やはり日本の物が一番ですね。わたしもお雑煮くらいは作ろうと思っています。
    【2006/12/27 04:23】 URL | 鯉三 #-[ 編集] | page top↑
    初コメです☆ブログを拝見する度に台湾訪問させてもらいたい願望がつのります!あとチョッとでお正月ですね~おせち料理つくりや色々と忙しいでしょうがブログ更新楽しみにしてます♪
    【2006/12/27 05:47】 URL | いぬ #-[ 編集] | page top↑
    いっぱいプレゼントいいなあ。。。
    うらやましいですー。。(^-^)

    おせち料理もいろいろできそうですねー。
    楽しみー。←プレッシャー(笑) 
     (^-^)/~~
    【2006/12/27 17:44】 URL | ゆーひ #-[ 編集] | page top↑
    >鯉三さま
    母にお願いしたら、どっさり送ってくれました。
    感謝です。
    おせち、全部は作れないので、自分の好きなモノだけ作るつもりです。
    微風ものぞいてみて、足りない食材を調達します!
    鯉三さまのお雑煮は、どんなのですか?
    我が家は澄まし汁に四角いお餅です。
    本当は丸餅がいいのですが・・・。
    【2006/12/28 09:53】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >いぬさま
    初コメントありがとうございます~♪
    私のへなちょこブログで、少しでも台湾に来たいと思ってくだされば嬉しいです☆
    またコメントお願いしますねー。
    【2006/12/28 09:55】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >ゆーひさま
    ここまでしたからには、何としてでもおせちを作らねば!
    明日から準備に取り掛かります。
    ゆーひさまのお家では、相方さんが何か作ってくれそうですよね~。
    いいなぁー☆
    【2006/12/28 09:57】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    どうしてバナナさんのはso-netじゃないのに、ブログに飛べるんだろうと思ってたら、こうしてらっしゃったのかしらー。。。

    さてさてステキなクリスマスプレゼントの数々ですね!
    アンパンマンサンタからののプレゼントもパオ子ちゃんへのプレゼントも幸せそうです♪
    台湾ではしつこくクリスマスが残ってますけど、それもまたオツと思いつつある私です。
    ここ数年おせち料理からは遠ざかってますが(鯉三さんと違い、自分で作るなんてとんでもない!)やっぱりいいですね。正月って感じ。バナナさんがんばれ~!!
    ぜひぜひ成果もブログにアップしてくださいね!楽しみにしてます^^
    【2006/12/29 00:24】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    そうそう、そうやっていたんです~☆

    台湾にしつこく残っているクリスマス、私も嫌いじゃないです。なんか台湾らしいというか。
    おせち料理は、私も一人だったら作らないですねぇ。お餅も食べないかも(笑)
    ブログで宣言して自分にプレッシャーをかけたので、完成したら載せたいなぁと思っていますが・・・(--;
    【2006/12/30 07:33】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |