そんなに着たけりゃ

    Made in TaiwanのTシャツ。
    着心地良いです。

    私がコレ↑に決めたところ

    夫も欲しいとLサイズを手に取った。

    すると店員さんから

    「ウチのTシャツは他よりも小さめだから、あなたにLは無理」

    と。
    (実際私も普段よりワンサイズ大きめを買ったのですが、ちょうど良かった)

    それでも

    「大丈夫だろー」と買おうとした夫。

    そこへ店員さんから

    「私の彼氏があなたと同じくらいの体格だけど、LLサイズを着ているの」

    と。
    (彼氏の身長・体重を聞いたら、ほぼ同じでした)

    そしてゴソゴソとメジャーを出してきて、Tシャツの胸囲を測り、夫の胸囲に合わせてみる。

    明らかに夫の方が大きい(;´Д`)ノ

    それでも買いたそうにしている夫。

    セミオーダー(Tシャツのサイズ、色、ロゴの文字を選ぶ)もできると言われましたが

    また取りに来るのも面倒。

    うーーん。と考えていたら

    店員さんから衝撃の一言が・・・


    「そんなにLを着たけりゃ10kg痩せといで
    中国語だったのですが、夫と私の脳内翻訳ではこんなカンジ


    Σ(゚Д゚;)


    そうして私の分のTシャツだけお会計して帰ったのでありました。

    お店の商品は可愛かったのでまた行きたいと思いますが

    夫も一緒に行ってくれるかどうかは「?」です。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/02/28 11:45】 | かいもの | コメント(4) | page top↑
    <<10日。 | ホーム | ある日の週末>>
    コメント
    ふっきれてるv-10
    さすが台湾人!!
    【2011/02/28 09:12】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    私も、MとLサイズ、どっちがいいか試着しようとしたら
    「え~?M?アンタに着れるわけないじゃん、
    ほらほら当ててみようか?
    ぶははは~、やっぱり無理無理!」
    (脳内翻訳)
    という目に遭ったことがあります…。
    黒子課さん、加油。
    【2011/03/01 01:25】 URL | belinda #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    すっごい辛口店!!!
    ある意味、面白い~♪
    私は小心者なので
    被害に合わない為、大き目のサイズを手に取ろう。
    【2011/03/01 06:47】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    マニコさまだったら
    お客様に何と言ってあきらめさせるのでしょう?
    今度教えて下さいな。


    >belindaさま
    ぎゃ!belindaさまも同じようなことがあったのですね。
    ココ、商品は良いのに店員さんがね・・・。
    外国人なので何となくスルーしちゃったけど
    日本のお店でこんなことされたらケンカかも!?


    >junさま
    え、小心者??
    いやー是非とも普段と同じサイズを手にとって
    店員さんに指摘してもらいたいですわ。
    指摘してもらえなかったら、それはそれで意地悪ですよね。
    【2011/03/01 20:09】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |