11月11日(ワン・ワン・ワン・ワンで犬の日?)
    先週のジメジメ天気から一転、週明けから好天続きの台北です。

    光合成してまふ

    湿度も低めで、動きやすい。

    やっと台北の秋が来た感じです。

    今年の夏は特別暑くてぱおこさんの散歩もままならず。

    加えて飼い主の都合でお泊りばっかりさせられていた数ヶ月。

    お詫びの意味もこめて、このお天気を利用してぱおこさんを連れて遠出しよう!

    と思いたったのが昨日。

    急な誘いにもかかわらず、友達も一緒に行ってくれることになり

    ちょっとした遠足に。

    緑の中を歩ける場所~と考えて決めたのが 慈湖。
    4年前に行った記事はコチラ→

    緑の中を散歩できて、蒋介石像コレクションも見れていいかも。

    とチョイスしたのですが、この数年の間にシステムが変わり

    事前申請が必要になっておりました。il||li _| ̄|● il||li

    しかも友人が「犬は入れないって注意事項にあるよー」と教えてくれて

    慈湖計画断念。il||li _| ̄|● il||li

    その友人が「石門水庫は?」と提案してくれて

    よっしゃ!
    初めて行ったのは4年(!)前→
    3年前に行った記事はコチラ→


    というわけで、前置きが長くなりましたが

    11月11日(ワン・ワン・ワン・ワン) 行ってきましたよ石門水庫。
    石門水庫
    人も車も犬も少ない静かな場所。

    ジャンプ台健在!

    途中の休憩ポイントで、ぱおこ撮影大会。
    ぱおこ撮影大会

    えへ、撮られてる~♪

    あまりの暑さにヘロヘロな私は「お昼ゴハン食べに行こう~」とお願いして

    このエリア名物のお魚ゴハン屋さんへ。

    最初はビールを飲んで、友人持参の白ワインをオープン!
    白ワインですが、なにか?
    ワインオープナーも持参してくれた友人。

    隣のテーブルの台湾人男性グループの視線を集めることに。
    キットウラヤマシカッタニチガイナイ( ̄_J ̄)

    たけのこー
    たけのこ(歯ごたえ良すぎ・・・)

    オススメされた地鶏↓
    地鶏
    脂のない部分をちょっとぱおこさんにおすそ分けしました。

    魚のお店なので、魚料理もね・・・
    辛うま

    招牌の葱油餅
    おいしかったの、コレ

    身も心も満たされておウチに帰ったのでありました。

    しかし・・・出かけた数時間で日焼けしたかも・・・

    顔がホテホテしております。

    なので、この記事を書きながら美白シートパックを顔に貼っております。

    で、ぱおこさんはと言うと
    ニンマリ・ニマ・ニマ
    口角あげながら寝ております。

    楽しかったんだね~。



    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2010/11/11 23:06】 | おでかけ | コメント(6) | page top↑
    <<ガールズトークは終わらない | ホーム | そ・・・それはっ!>>
    コメント
    わぁ~♪
    Pさんが居たのに、天気がいいじゃないですかぁ~
    P&Pコンビパワーかしら(笑)

    寝顔を見ただけで、ぱおこさんも楽しかったみたのがわかります♪

    【2010/11/11 20:32】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    昨日はどうもありがとう~♪
    ぱおこさんと一緒にお出かけできて
    ほんとうに幸せでした(^・^)
    そして、マネージャーさん、
    撮影タイムを設けてくれてありがとう!
    ぱおこさん、
    とってもフォトジェニックだわ~(^¬^)
    興奮して一杯撮っちゃった(^-^;
    【2010/11/12 00:09】 URL | belinda #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    寝顔かわいいv-10
    【2010/11/12 09:39】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    晴天をご希望であれば、ぜひppコンビをご指名あれ・・♪ 
    【2010/11/13 00:29】 URL | puki #-[ 編集] | page top↑
    お天気もよくて遠足日和やったんですね~
    いっぱいお散歩できて、ぱおこさんも幸せそう^^

    まだ見ぬ憧れのぱおこさん・・・
    いつか一緒にお散歩するのが夢です♪
    【2010/11/17 09:33】 URL | suekota #MlBpHDQg[ 編集] | page top↑
    >junさま
    そう、新ユニット「PP(ダブルP)」誕生です。
    この一人と一匹が一緒になると
    どんな悪天候もたちまち晴れちゃうのです!

    ぱおこさんの満足そうな寝顔は久しぶりでした。


    >belindaさま
    こちらこそ、ありがとうございましたー。
    可愛らしい写真を沢山撮ってくれて感謝です。
    niniさんにやきもち妬かれないように!
    ま、小さなことにこだわらない寛容なniniさんだと思いますけどね♪


    >マニコさま
    ありがとうございますー。
    生寝顔、見にいらして下さい。


    >pukiさま
    いやーPPの晴天パワーはすごかった。
    また次回もお願いいたします。


    >suekotaさま
    ずっと暑かったり、雨だったりで
    なかなかお散歩できなかったので
    この日は本当に久しぶりの散歩。

    これから良い季節になりますので
    飼い主共々一緒に遊んでやって下さいませ。
    【2010/11/17 20:26】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |