石を身につける
    今回は私の数少ない腕輪コレクションをご紹介。

    最近は日本でも流行っているのでしょうか?

    パワーストーン(って言うの?)を身につけるのって。

    台湾ではすごくよく見かけます。

    来たばかりの頃、女性が翡翠(ヒスイ)の腕輪をつけているのがうらやましくて

    初めて買ってもらったのが、画像上の腕輪。
    最近つけてないな、翡翠

    とてもキレイな緑色なのですが、ちょっと重くて最近つけていないです。

    翡翠の効果:厄除け、良い運を招くなど

    次に買ってもらったのは、確かコチラ↓
    色石は何にでも合う
    いろんな色の水晶をつなぎあわせたもの。
    画像ではわかりづらいのですが、一個一個の石がカットされています。
    色もかわいいし、石も小さいので使いやすいです。

    水晶の効果:浄化、開運など

    日本人観光客に人気だよ~。と言われてつい買ってしまったのは針金水晶(ルチルクォーツ)
    日本人に人気!らしい
    手前が黒針入り水晶で、奥は黒針と金針のミックス(長いので腕に三重巻きします)

    透明な水晶に黒や金の糸状のスジが入っています。

    人気なのは金針入り水晶だそう。

    金針水晶の効果:金運
    黒針水晶の効果:健康、仕事

    占いで勧められた私の運気UPの石は2種類。
    黒い石は厄除け効果
    黒曜石

    黒曜石の効果:魔除け、厄除け、精神安定(リラックス)



    猫目じゃないよ、虎目だよ
    虎目石

    虎目石の効果:金運、仕事運、判断力

    画像上の木のような腕輪は三色の虎目石をつなげてあっておもしろい!

    一目惚れして買ったのですが、お店の人に「あなたがつけるの!?」と驚かれました。

    私の腕には大きすぎるようです。

    石っぽくなくて、夏にTシャツに合わせたりすると良いのです。

    最後はコチラ、スギライト。
    お手ごろ価格のため色がね・・・
    お店の人に「日本人が発見、申請したのでスギライトという名前がついた」と説明されて

    Wikipediaで調べたら

    『スギライトを新鉱物として申請した岩石学者、村上允英の師の名前である杉健一に因み命名された』

    と書いてありました。

    スギライトの効果:精神安定、健康

    画像の石はお手ごろ価格のため色にバラつきがあるのですが

    高いのは本当に深ーい美しい紫色なんです。

    この石はネックレスも持っているのですが

    緊張するときや気持ちをあげたいときにつけると

    落ち着くし、元気になれます。

    病は気から かも知れませんが

    それで元気になれるならいいかなー。と思ってみたりして。

    次はどの石をつけようかな♪









    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2010/11/04 10:21】 | かいもの | コメント(7) | page top↑
    <<そ・・・それはっ! | ホーム | 和風の一軒家でお昼ゴハン>>
    コメント
    きれ~い♪ 沢山~♪
    私は 色も効果的もスギライトがいいな。
    数個 一緒に身につけると 効果は倍増すんのかな?
    【2010/11/05 23:45】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    いっぱ~いv-10
    毎日選べて楽しいねv-119
    【2010/11/08 11:05】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >junさま
    スギライト、機会があったらお店で見てみて下さい。
    数個一緒につけるのはOK!と聞いたことがありますが
    効果倍増かどうかは確認し忘れました(--;


    >マニコさま
    色々あってもついつけやすいものを使ってしまい
    いつも同じものをつけちゃいます(^^;
    【2010/11/08 20:24】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    ばななコレクション、いいですね!!
    私は虎目石の、木みたいに見えるやつ好きです。
    あれから私も柿みたいな色の石をつけてますよ。
    そして昨日行ってきたよ~~。
    またお話しますね^^
    【2010/11/09 01:37】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    私もあの木みたいな虎目石、かなり気に入っているのですが
    賛否両論・・・一部の方には好評なんですけどね(^^;
    ま、自分が気に入っていれば良いのだ!
    【2010/11/11 10:14】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2014/01/20 11:01】 | #[ 編集] | page top↑
    このコメントは管理者の承認待ちです
    【2014/01/22 04:39】 | #[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |