和風の一軒家でお昼ゴハン

    台北に住んで3年以上なのに、行ったことがなかったんです。

    友人がこの近所に住んでいて、誘ってもらいました。

    初めて来ました。

    「市長官邸」

    日本統治時代に建てられた官邸で、台北市長の住居でした。

    今は一般に開放されて、講習会、記者会見などができる会議室と

    カフェレストランがあります。

    今回はこちらのカフェでランチ。

    瓦屋根

    レトロ~

    台湾人大好きなガーリックトーストとサラダ。
    サラダのドレッシング選べます

    私が選んだジェノベーゼリゾット。
    ジェノベーゼリゾット松の実たっぷり

    友人が選んだドイツソーセージリゾット。
    ドイツソーセージリゾット

    これに飲み物(コーヒー、紅茶、ジャスミン茶から1つ)がついて

    350元+10%サービス料也(1元=約2.7円)

    店員さんの接客も親切だし、お店の雰囲気も良いし過ごしやすい場所です。

    気づけば満席。
    満席
    写ってないけど、テラス席にもお客さんがいました。(外席ならワンコOKかな~?)

    この辺り(善導寺駅周辺)は車も少なく静かで、大きな街路樹があって、歩くだけでも気持ち良い。



    「市長官邸」

    ガイドブックに載っているので存在は知っていたのですが

    「いつでも行けるだろう」と思い

    新しいお店にばかり目が向いてしまっていました。

    日本ぽい

    まだまだだなー。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2010/10/28 09:50】 | たべもの | コメント(5) | page top↑
    <<石を身につける | ホーム | 清田さん家>>
    コメント
    初コメです♪

    市長官邸!
    わたしも最近、ガイドブックを見ててきになってたんです~。
    ばななさんの記事読んだらますます興味津々。
    行ってみます~!情報ありがとございます~!!
    【2010/10/28 10:52】 URL | suekota #MlBpHDQg[ 編集] | page top↑
    こんなとこもあるんだね~v-10
    リゾットってゆうのもフシギでいいねv-46
    【2010/10/28 19:47】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    食べられるのはイタリアン?なのかしら??
    素敵な雰囲気ですね。
    来年もいられるということですし♪
    これからも一緒に色々食べ歩いてくださいます?(^・^)
    よろしく~(^ー^)ノ
    【2010/10/29 12:15】 URL | belinda #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    ランチは混みますね~~
    次は下午茶の時間を狙ってみてください。
    ぜひテラスで!(てことは寒くなる前に・・・ですね)
    善導寺は豆漿のお店もあるし、水餃子もあるし
    改装中のあのお店もあるし、芸術村?もあるし
    ランチによさそなパスタのお店もあるんですよ~。
    なかなかおもしろいとこかも知んない!
    しばらくは台湾・温故知新の巻って感じ?!
    【2010/10/30 12:08】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >suekotaさま
    コメントありがとうございます~♪

    こちら、是非是非行ってみて下さい。
    静かで緑がいっぱいで
    写真の被写体に良さそうなものが色々ありますよ。


    >マニコさま
    そうなの、こんな所もあるのですよ~。
    メニューはリゾットやパスタがありました。
    あ、台湾料理の牛肉麺もあった!


    >belindaさま
    イタリアンかと思いきや、ドイツの豚足もあったりします。
    (台湾人好きですよね、コレ)
    あとは牛肉麺・・・。
    今後も色々食べ歩き、飲み歩きご一緒させて下さいね~(^^


    >のんたんさま
    下午茶、良さそう~。
    天気の良い日を狙って、GO!ですな。
    芸術村の記事もUPしたいのですが
    食事しか撮っていなかったのでちょっと書けない。。。
    お時間ありましたら、バーに行きましょう。
    よろしくお願いします。
    台湾・温故知新、ナイス・ネーミング。
    【2010/11/01 09:45】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |