清田さん家
    犬の散歩で見つけたお店。

    清田さん家は

    鮨 清田
    おすし屋さん

    初めて見たときは『鮨』の字がなくて、ただ『清田』って表札が出ているだけでした。

    なので、てっきり個人宅だと思っておりました。

    でもしばらく経ってまた散歩で前を通ったら『鮨』の字があったので

    散歩もそこそこに家に帰って検索。

    台湾人ブログの美味しそうな画像に、行きたい気持ちウズウズ。

    電話番号もわかったので、8月某日に予約して行ってきました。
    (予約の際に、食べられない食材の有無を確認されました。親切!)

    この日はおまかせコースで。

    ビールと一緒に
    ビールを飲みながら、ナスの揚げ浸しをいただく。

    日本酒に切り替えて
    天狗舞

    お刺身

    食べて

    焼き物

    食べて

    フォアグラ茶碗蒸し

    この茶碗蒸しの中にはフォアグラが隠れておりました。美味しかった~。

    そしてお鮨。
    似たような色だな・・・

    お腹いっぱいです

    たらふく食べました~。

    このお店、個室では板前さんがお部屋に来て握ってくれます。
    (私たちが行った日は板前さんが一人しかいないとのことで
    そのサービスはお休みしていました)

    雰囲気良いです

    美味しいし、静かで雰囲気も良いからまた行きたいのですが

    お値段が高めなので、特別な日に行くお店になりそうです。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2010/10/24 21:00】 | たべもの | コメント(4) | page top↑
    <<和風の一軒家でお昼ゴハン | ホーム | 最近のおめざ>>
    コメント
    良かった!再会されてた!
    長い間更新されてなかったので、
    ブログやめられたのかと思ってさみしく思っていたところです~。

    このお寿司屋さん、すっごーく高くて、
    すっご-くおいしいお店と噂を聞きました。
    いつか台北まで食べに行きたいなぁ。
    高雄ではなかなかおいしい和食は食べられなくて~。

    【2010/10/26 05:00】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    >けんこうさま
    コメント返しもしないまま放置してしまい
    申し訳ありませんでしたー。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    このお寿司屋さんをご存知でしたか~!
    さすがですね、けんこうさん。
    いつか台北に食べに来て下さい。個室もあるし、お子さん連れでも大丈夫ですよー♪
    【2010/10/27 21:31】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    素晴らしいお寿司屋産ですね
    オシャレで美味しそう
    【2010/10/29 23:09】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] | page top↑
    >ryuji_s1さま
    コメントありがとうございます。

    お店の中はまさにニッポンです。
    お魚もとても美味しいです。
    【2010/11/01 09:37】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |