最近のおめざ
    一週間降り続いた雨もあがり

    久しぶりのお日様お天気。

    光合成中
    さっそく光合成をするぱおこさん。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    先週夫がいただいてきたパイナップルケーキ。
    パイナップルケーキ

    よくみかける冬瓜餡ではなく、パイナップル餡ぎっしり!
    (断面の画像も撮ったのですが、美味しくなさそうな写りなのでボツにしました・・・)

    咀嚼しているとパイナップルの繊維を感じます。

    割と甘いのですが、今までのパイナップルケーキとは違う甘さ。

    我が家では結構気に入りました。

    台北では、民生東路五段にお店があります。

    興味のある方はHPをどうぞ→ Sunny Hills 微熱山丘



    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2010/10/23 11:27】 | たべもの | コメント(3) | page top↑
    <<清田さん家 | ホーム | 久しぶりの更新です。>>
    コメント
    ぱおちゃんも日を浴びて気持ちよさそう~
    でもまたまた雨&寒い日がやってくるようですね。
    たまの天気には太陽浴びなきゃねえ!!
    このお店、台北ナビに出てた??
    パイナップル餡というと台中だったかどこか
    のしか食べたことがなく、すっぱかった思い出が。
    ここのはおいしかったですか??
    【2010/10/25 03:27】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    パイナップルケーキ地味に
    好きなんだよね~v-10

    香港に好きなお店があって、確か台湾でも見つけて買って帰った気が。

    そこのもぜひ食べてみたいv-119
    【2010/10/25 08:53】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    またまた雨&寒い日が来ちゃいましたね。
    ガッカリです。
    そうこのお店、台北ナビに出てました。
    すっぱくなくて、美味しかったでしょ?
    私はかなり気に入りました。


    >マニコさま
    そうなのっ!?
    パイナップルケーキ好きだったんだー。
    次回会うときには買っていくね。
    もちろん、台湾に買いに来るのも大歓迎です♪
    【2010/10/27 21:20】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |