今年最後の来台者♪その1
    先週末、日本からお友達が遊びに来てくれました~☆

    今までの友人たちと違うのは、ツアーではないので我が家に泊まること。

    なので、初めて空港にお迎えに行ってきました。

    すごく楽しみでした☆

    金曜の夜、18:35台北着の飛行機でやって来たお友達。

    荷物を持って出てきた彼女を出迎えて、久々の再会を喜ぼうと思ったら

    ワタクシ高速道路の渋滞にハマり、空港で彼女に待っていてもらっちゃいました。。。

    金曜の夕方、通勤ラッシュ、雨という条件プラス車5台の玉突き事故まであって

    空港まで、普段の倍の時間がかかってしまいました。

    空港→台北の道路も混んでいて、家に到着したのは9時近かったです。

    家についてから、お土産を頂いたり、おしゃべりしたりして

    夕飯を食べに好記担仔麺へ。
    海老巻き揚げと、しじみの醤油漬け。
    20061223231504.jpg


    担仔麺 35元(1元=約3.5円)
    20061223231518.jpg


    写真はないのですが、魯肉飯もいただきました。

    その後は春水堂・南京店へ。
    閉店間際だったので、お茶だけ。

    それから林森北路の飲み屋街を見学して、お家に帰りました。

    久しぶりの再会だったので、たくさんおしゃべりをした初日でした。


    関連記事
    【2006/12/23 23:15】 | たべもの | コメント(0) | page top↑
    <<今年最後の来台者♪その2 | ホーム | DEAN&DELUCA>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |