暑い夜には四川料理
    とある日曜の夜ゴハン。

    中華三昧♪
    台北駅近くの『小魏川菜餐廳』

    つやつやキウリ。
    まずはビールとおつまみ。

    今回のメイン↓
    マーボー豆腐
    麻婆豆腐!!!

    もちろんゴハンにのせて、わっしわっしといただきます
    ご飯の上にマーボー
    山椒がピリリで大人の辛味。

    とうがらしいっぱいー
    宮保鶏丁(鶏肉とナッツの炒め物)
    とうがらしがいっぱいで辛そうですが、全然辛くなーい。

    えびとタマゴは相性が良い
    海老とタマゴの炒め物

    海老ふたたび
    海老の炒めたのレタス包み

    しゃくしゃくレタス
    お店の人が取り分けてくれました

    青菜をとろうー
    野菜も摂らないと!

    豆腐うまー
    お店の名前がついた『小魏豆腐』
    これ、本当においしいっ!

    スープは飲まないの?と、きかれて
    貝と大根(冬瓜だったかな?)のスープ。
    貝のお出汁としょうががー

    これらを大人三人で食べながら、台湾生活のあれやこれやをおしゃべり。

    気付いたら閉店時間の9時!

    楽しい暑気払いゴハンでした。


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2010/07/23 19:21】 | たべもの | コメント(6) | page top↑
    <<久しぶりの更新です。 | ホーム | 新キャラ誕生!>>
    コメント
    三人?!
    結構な量をがっつりいきましたね!!
    もりもりわしわし食べて
    暑い夏を乗り切りましょう!
    それからまた・・・
    ビールも、ご一緒させてください♪
    【2010/07/25 04:45】 URL | belinda #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    三人?!
    加わりたいv-10
    【2010/07/26 19:32】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    ははは、がっつりいきすぎましたかね^^;
    でも私は平気~~!!
    別メニューもぜひ試すべしっ!!
    やっぱ白ごはんといっしょにわしわしいきたいですよね^0^
    【2010/07/27 00:23】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >belindaさま
    あ、やっぱりちょっと多かったかしら?
    メニューを見たら、あれこれ試したくなって
    結果こんなに頼んでしまいました。
    どれも美味でしたよ~。

    こちらこそ、一緒にビール宜しくです♪


    >マニコさま
    へへ、三人。
    加わって~。待ってます☆


    >のんたんさま
    他人に言われて気付きましたが
    これって結構ガッツリだったみたいですね。
    言われるまであまり気にならなかったです。
    だって、私も平気でしたから。
    次回は別メニューも試したいです。
    もちろん白いゴハンと一緒に!

    【2010/07/27 20:50】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    あれ?ブログ間違えたか?
    と思ったけど、間違いなくbananaさんのブログですねぇ~。

    どれもこれも(ビールにあいそうで)おいしそう!
    台北はいいなぁ。
    なーんて。言ってもせんないこと。

    ぷりぷりエビとふわふわ卵にくぎ付け!
    【2010/08/07 09:37】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    >けんこうさま

    コメント返し、遅くなって申し訳ありません。

    はい、これはワタクシのブログでございます(笑)

    どれもこれも、ビールに合うメニューでした。
    けんこうさまのお住まいのエリアだって
    美味しいモノあるじゃないですか~。
    うらやましいですよー。
    【2010/10/22 21:32】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |