近くて遠かったタイ
    我が家の近所はタイ料理屋さんが多い。

    と言うよりも、台北はタイ料理屋さんが多い。

    しかも、美味しいお店ばかり。

    しかしながらばなな夫はタイ料理があまり好きではないので

    近所にたくさんタイ料理屋さんがあっても、未踏。

    2006年から台湾に住み、ようやっとこのお店に行けました!
    お魚がかわいい♪
    非常泰 ※ウチから歩いてスグ!

    昼も夜もお客さんがたくさんで大盛況。

    オーダーはリピーターのpukiさんにお任せ。

    私は配膳係になりました。
    この器の中にタイ米が入っております

    まずはタイビールで乾杯。
    タイビールたち

    タイ以外のビールも色々ありました。
    アルコール度数も表記されていて親切。
    ビールがいっぱい!

    この日は5人だったので、色々たくさん食べられました。
    カレー
    パパイヤサラダ辛うまー
    肉ーー!
    えーと、これは何だっけ?
    ビールの次は白ワインを飲んで、みんなご機嫌。

    よく飲み、よく食べ、よく笑い。

    楽しい夜でした。

    うー、ノド痛い。

    おまけ
    タイビールお嬢さん
    Thai beer girl
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2010/07/03 00:01】 | たべもの | コメント(6) | page top↑
    <<新キャラ誕生! | ホーム | テレビ来た。>>
    コメント
    配膳係、お疲れ様でした(笑)

    余談ですが・・・
    インドネシアに行った時
    現地の方と 「サテ」の話をしていたら
    「サテ じゃない! サテ~ィ です。」と
    何度も注意されました。
    【2010/07/04 22:02】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    非常にタイ、なんですね。
    グリーンカレーがおいしそうです。
    ベジカレーの色もきれいだし・・・
    こんな猛暑にはタイ料理で乗り越えるってのも
    いい感じかも~~~
    【2010/07/05 07:20】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    どうも、お嬢です(笑)
    でも正体は「猫を連れた中年女性」なんだな(爆)
    美味しかったし楽しかったね!
    また辛いもの食べに行こう♪
    暑すぎる・・・(T.T)
    ぱおこちゃん、バテてませんか?
    niniさんは・・・すっかりバテてます(^^;
    【2010/07/05 17:48】 URL | belinda #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >junさま
    活躍回数の少ない配膳係りでしたが
    給食当番みたいで楽しかったです。

    サテ~ィって言うんだ!
    私が書いたのはどちらも不正解・・・。


    >のんたんさま
    どれも美味しかったですよー。
    辛いものとビールは合います。
    近いうちに是非ご一緒したいです。
    南勢角もまた行きたいけど、今は無理・・・。
    涼しくなったら、ね。


    >belindaさま
    あのTシャツはナーイス!でございました。
    次回はどんなTシャツで参上されるか
    期待しております(と、ハードルをあげてみた)

    ぱおこさん、すーーーっかりバテております。
    危険な暑さのため、散歩もおあずけです。
    【2010/07/07 21:45】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    スイカジュースいいねぇv-10
    【2010/07/11 11:32】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    スイカジュースね
    飲むととても涼しくなるの!
    【2010/07/15 08:14】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |