テレビ来た。

    新しいテレビが届いたー!

    大家さん、ありがとう。
    新しいテレビー♪



    先週、ダイエット明けの友人と

    「お酒飲んでルーウェイ食べながら、サッカー見よう!」

    と盛り上がって、我が家に来てもらったんです。

    その日は日本×デンマーク戦。

    夜7時、西門の有名なルーウェイをお土産に来てくれた彼女。

    日本の試合は午前2時過ぎだったので、それまでよその国の試合を見つつ

    試合と試合の間にはお笑いDVDを見たり

    明らかにスリムになった友人のダイエット成功を祝ったり

    そして時間は午前2時。

    気持ちをテレビに集中させて、いよいよキック・オフ!

    と、同時にテレビが


    ボンッと一声。
    ※我が家のテレビはブラウン管でした。


    その後は暗い画面とボーーーーという機械音。

    何度か電源を入れなおすも状態は変わらず・・・。

    残念ながら、我が家のテレビはこれ一台っきり。

    うそー、なにー、ちょっとーーーー。

    夜中に慌てる女子二名。

    その日の宴はそこで終了。

    せっかく来てもらったのに、本当に申し訳なかったです。

    「ま、きっと負けるよ」

    と言い残して寝た友人。(この日は我が家にお泊りでした)

    翌朝ネットで結果を確認して驚いていたのは言うまでもありません。
    (台湾は昼間に再放送があるので、友人は試合を見れたそうです。ヨカッタ)

    そして私は数日間テレビなしの生活を送ったのでした。

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2010/07/02 12:17】 | せいかつ | コメント(2) | page top↑
    <<近くて遠かったタイ | ホーム | おもちゃ>>
    コメント
    うふふ・・・
    テレビがほんとに「ボンッ」といいましたね!!!
    あんな場面に遭遇できて、なんとラッキーな!!!
    (その後も何度もネタとして使わせていただいております)
    それより日本が負けるって言い捨てて寝てしまってすみません。
    しかも3-1で大勝ちしてるし。
    あはは。
    この夜はとても楽しいW杯の夕べとなりましたよん♪♪
    【2010/07/05 07:18】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    あのタイミングで消えるとはね~。
    本当に残念でした。
    コレに懲りずにまた遊びに来て下さい。
    私も日本があんなに大勝ちするとは思いませんでしたよ。
    世の中何が起きるかわかりません。
    【2010/07/06 21:37】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |