DEAN&DELUCA
    今日の天気:はれ


    久しぶりの晴れ♪

    今日は冬至ということで、日本のカボチャを買いに微風廣場へ行ったら

    DD.jpg


    日本にも進出しているDEAN&DELUCAのOPEN日でした!

    午後5時オープン前の、最後のミーティング。
    DD2.jpg


    せっかくだからと思い、開店と同時にお店に入ってみました。

    店内の写真を撮ろうとしたら

    やんわり注意されてしまい、店内写真は撮れず。

    とりあえず、パンを買ってみました。
    20061222215207.jpg


    いや~パンをトレイにのせてからお会計するまでの長かったこと!

    まあ初日なので、店員さんも不慣れでしたし

    お客さんも色々要求したりして、みんなてんてこ舞いでした。

    さてパンの味ですが

    ベーグルは、私の期待とはちょっと違いました。

    クロワッサンは、まずまず。


    で、肝心の日本のカボチャですが、この日微風廣場にはありませんでした。

    「そごう」へ行けば良かった・・・。

    なので、夫が会社の食堂の老板にもらった
    台湾の滋養強壮スープを飲みました。
    DD4.jpg


    様々な薬草やクコの実、鶏肉が入ったスープ。
    身体を温める作用があり、風邪ひき防止になるそうです。
    この時期スーパーにはこの「薬草スープだしセット」が売られています。

    調味料が入っていないので味はないのですが
    素材の味がして、なかなか美味しい♪

    そろそろ年末、おせちの準備をしなくては!

    ※微風廣場の新しいパン屋メゾン・カイザーの開店は1月22日の予定になっていました。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2006/12/22 23:13】 | せいかつ | コメント(4) | page top↑
    <<今年最後の来台者♪その1 | ホーム | わたしはげんきです。>>
    コメント
    DEAN&DELUCA、オープンしましたね~。
    ちょうど同じ頃、ワタシも写真を撮りたくてお店をウロウロしていました。もしかしてニアミスだったかも?
    10000元もするシャンパンや、いかにもおいしそうなお惣菜(というにはシツレイなほど豪華)や、バルサミコ酢なんかも種類がたくさんでしたねー。
    今度ゆっくり探索してみたいデス。

    お友達のアテンド、楽しんでくださいねー!
    【2006/12/24 04:48】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    おぉ、パン屋さんがぞくぞくオープン!?
    楽しみだね~v-238
    【2006/12/24 21:50】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >けんこうさま
    まあ!どこかですれ違っていたかもしれませんねー♪
    高級なモノがたくさんありますね。
    「世の中にはこんなものがっ!」と発見がいっぱいでした。
    私も今度、ゆっくり探検してみたいです。
    【2006/12/25 03:05】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    そうなんですよ~。
    家からそう遠くないところにパン屋ができるのは嬉しいです♪
    【2006/12/25 03:06】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |