歴史へGO!~高雄を~
    翌日は、今回の旅行のメインへ。

    住所


    製糖工場跡
    台糖高雄糖廠

    台湾初の機械式工場だそうです。

    工場跡を見る前に、敷地内に作られている日本家屋を見学。
    モノクロの方が雰囲気でるなぁ

    平屋住宅

    日本みたいだな
    平屋の家が並び、小学校や神社の跡もあって、ここではたくさんの人たちが働いていたんだということがわかります。

    家の感じがどれも昭和っぽい!

    住居見学も終わり、ではメインの工場跡へ行こうとしたら

    「犬は入っちゃダメ!」

    と、入口で門番おじさんたちに止められてしまうという予想外の事態に。

    しかもそのおじさん達の言い方が、感じが悪くて腹が立つ。

    勝手に出入りしている野良犬、猫たちはどうするんだい?

    どこでも犬OK!なのに、たまにこういうことがある台湾。

    仕方ないので夫と交代でぱおこをみることにして、個々に工場跡見学。

    線路

    工場外観

    何に使われていたのかな?

    清潔第一

    お約束のアイスも食べてきましたヨ。
    アイス!

    ぱおこさんも入れたら良かったのにねぇ。

    残念。






    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2010/05/06 07:40】 | おでかけ | コメント(5) | page top↑
    <<タイムスリップみたいなもん | ホーム | 夜景へGO!~高雄は~>>
    コメント
    工場の中にも入れるの?
    工場萌えの老板がくやしがっておりますv-399
    【2010/05/06 10:55】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    やはり砂糖工場ではアイスですね。
    私はここで工場見学をしたことないんですよ。
    サバイバルゲームとBBQとアイス・・・おバカさんです。
    それにしてもぱおちゃん、入れなかったなんて。
    それに嫌な態度だったなんて。きぃーっ!!
    なんでぱおちゃん、入ったらダメなのさーっ!!
    私も大憤慨です。こういうことってよくあるの?
    【2010/05/06 16:56】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    高雄の旅、良いですね~
    門番のオヤジがちょっとむかつくけど。
    ぱおこさん、足元に引っ掛けてやればよかったのに。
    って、そんな行儀悪いことしないですね。
    高雄もいいけど私は台北の花博に行きたいな~と思ってるんですが・・・。
    あ~行きたい!
    【2010/05/07 03:13】 URL | mango。 #-[ 編集] | page top↑
    あたしもここ行きましたー。
    工場の中に誰も居なくて、ちょっと怖かった覚えがあるぞ。
    懐かしいなぁ・・・なんか、色々思い出して感傷に浸ってしまったよ。へへへ。
    【2010/05/08 09:07】 URL | 蓮蓮 #Osn90QFQ[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    そう、工場の中に入れるの。
    入場無料で出入り自由。
    廃墟に廃工場は老板の大好物だよね。
    交通の便もいいし、是非いらっしゃいませ。


    >のんたんさま
    え・・・工場行ってないのですか?!
    まあ見てもね・・・。でも台湾にいる間に是非行ってみて下さい。
    サバイバルゲーム場、工場跡の横にあったのを見ました。
    気になりました。おもしろい?

    いやー門番のおじさん達、厳しかったです。
    何でダメなんでしょうねぇ。聞けば良かった。
    ちなみにこの工場跡の機関車もNGでした。トホホ。
    台湾で入場、入店拒否されたのは数少ないのですが、IKEAと小人国は入れませんでした。


    >mango。さま
    高雄いい所です。暑かったけど。
    門番のおじさん達がねぇ・・・言い方がねぇ・・・。

    台北の花博是非いらして下さい~。
    今年の11月6日からの予定です。
    世界中の珍しい花や新種が見られそうなので、私も今から期待しております。


    >蓮蓮さま
    おお!やはり行かれてましたか。
    台湾中色々旅行されてましたものね。
    うふふ、懐かしくなっちゃいました?
    いつでもお待ちしております♪
    【2010/05/10 07:53】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |