夏が来る前に・・・

    すでに天気が良い日は30℃くらいまでいく台北。

    でも、本当の夏は端午節(今年は6月16日)が終わってから。

    それまでは寒くなったりするので

    衣替えは端午節後にやるのが台湾スタイル。

    実際、最近は週の前半は暑く(晴れ)て後半は寒い(雨)の繰り返し。

    なので私は犬連れ遠出は週の前半に行います。
    (って書くほど出かけているワケではないが)

    夏本番になったら暑すぎて外に出られませんからね~。

    この前は陽明山の天崗草原へ。
    はらっぱ

    山の上なので気温は低め、この日は雲が多くて過ごしやすかったです。
    ポツン

    いったん原っぱを歩き始めると、日陰もトイレも売店も、ゴミ箱すらないので要注意!

    おかげで草原はゴミゼロでとてもキレイです。

    水うまい

    ただ、牛が10頭くらいウロウロしているのでその落し物がアチコチに点在しております。

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2010/04/04 10:00】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
    <<電車でGO!~高雄へ~ | ホーム | 電鍋デビュー裏話>>
    コメント
    お久しぶりです…ぱおこさん♪
    いよいよ今年も夏が始まりますか?
    またスナックぱおこに寄らせてくださいv-435
    【2010/04/05 22:58】 URL | belinda #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    私相当運動不足なんで、
    ぱおこさんといっしょにそこを駆け回りたいです。落し物をよけながら(笑)
    電鍋サムゲタン↓すごくおいしそう♪
    鶏がやわらかなんだろうな~、じゅるる~
    外側に水をいれるんですね、
    で水がなくなったら切れるって機能的です!
    【2010/04/10 02:06】 URL | mango。 #-[ 編集] | page top↑
    ブログとは関係ないけど
    妹が氷館だっけ?マンゴーかき氷の
    なんとかモンスターってお店が
    1月に閉店したって嘆いてたよv-12
    オーナーが同じお店を他に出したとか、
    弟子が出したとかなんかきいたことあるv-236
    【2010/04/23 20:01】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >belindaさま
    今年も夏が来ますね~。
    belinda家のお嬢様もそろそろカットの季節?

    暑いと外に出られなくなるので
    スナックぱおこでお待ちしております♪


    >mango。さま
    空気もキレイで良い場所でした。
    太陽の下で駆け回って、この日はグッスリでした。

    電鍋、お利口です。
    火を使わないので夏場の台所にピッタリ!
    サムゲタンの鶏肉はとても軟らかく煮えて
    ホロホロでした。


    >マニコさま
    氷館の突然の閉店は台湾でもニュースになりました。
    他にお店を出したとか、弟子(いたのかなぁ?)が出店したという話は聞いたことがないです。
    でも、台北には他にもたくさん美味しいマンゴーかき氷のお店がありますから。
    台北にいらっしゃる際にはご案内しますよー。
    【2010/04/29 19:39】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |