電鍋デビュー裏話

    無事に電鍋使いへのスタートを切ることができました。

    今回とってもお役立ちだったのが

    電鍋を戴いたときに、夫から送られた電鍋レシピ本。
    電鍋レシピ本

    私が重宝したのはココ↓
    これは便利だ!
    外側の鍋にどの位水を入れれば何分加熱できるかという一覧表。

    慣れたら適当にできるようになるんでしょうが

    当分マニュアル通りにやらないと不安です。

    あ、あとサムゲタンを作る際に高麗人参、クコの実とナツメが必要だったのでスーパーへ行ったのですが

    高麗人参は高いし、他の材料も量が多くて使い切れない。

    思い切って買うしかないか・・・と、ウロウロしていたらこんなモノが売られているのを発見。
    スープの素
    便利でした!

    それからそれから、サムゲタンを食べたときにつけたお塩はコチラ↓
    美味しいお塩
    お土産で戴いたのですが、うまい!

    オススメです。

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2010/04/02 10:00】 | せいかつ | コメント(2) | page top↑
    <<夏が来る前に・・・ | ホーム | 電鍋デビュー作>>
    コメント
    こうやって電鍋マスターになっていくんだね・・^^ 
    養生セット、まさにサムゲタンの為にあるようなものだ~
    すごい。さすが台湾。

    【2010/04/02 03:14】 URL | puki #-[ 編集] | page top↑
    >pukiさま
    目指せ電鍋マスター!
    そのうち「電鍋」というカテゴリーができるかも?!
    養生セット、他にも色々あるのでpukiさまも是非試してみてください。
    【2010/04/29 19:24】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |