処方箋いらず

    先日の誕生日記事へのコメントありがとうございました。
    (コメントの返事が遅れていて申し訳ありません)

    新たな一年、楽しく過ごしたいと思います。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    さて、先日買ったもの。

    私の度数はまあまあ
    ボシュロムの2週間使い捨てコンタクトレンズ。1箱6枚入り450元(1元=約2.8円)

    台湾ではコンタクトレンズを買う際に、お医者さんの処方箋は必要ありません。

    お店(眼鏡屋さん)に行って、欲しい度数(-2.50とか)を言えばその場で買えます。

    安いし、便利です。

    旅行で来たときにまとめ買いするのもいいかもしれません。

    現在もっと安く買えるお店はないかとリサーチ中。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2010/03/23 08:06】 | かいもの | コメント(6) | page top↑
    <<電鍋デビュー作 | ホーム | たんじょうびでした。>>
    コメント
    遅ればせながら・・・
    (いつものことですが・・・)

    お誕生日おめでとうございます!
    昨年以上に楽しい1年になりますように!

    使い捨てコンタクトは台湾で買うに限りますよね!
    先日日本に帰っていた時、コンタクトの残りが少なくなっちゃって、途中でなくなったら眼科に行くのかよ!メンドー!と、いまさらながら台湾のキラクさを感じた次第です。

    あれ?そういえばbananaさんってコンタクト使われてましたっけ?

    【2010/03/25 22:10】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    安いなら台湾で買おうかなあ・・
    つい日本で調達してしまうワタシ。
    究極の面倒くさがりのワタシはワンデイ使用。
    お金かかるんでありんす・・(〒〒)
    【2010/03/29 07:59】 URL | puki #-[ 編集] | page top↑
    うちの旦那さんもワンディ使用。
    (台湾調達)
    ワンディも日本に比べて少しは安いみたいだけど・・・ボシュロムはワンディ用もあるのかな??
    【2010/03/29 22:05】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >けんこうさま
    ありがとうございます。

    台湾は気軽にコンタクトが買えていいですよね。
    私も今更眼科の検診なんて面倒で・・・。

    私、コンタクトレンズ使ってるんですよ。
    お会いした時って眼鏡かけてました?
    台北の空気の悪さで、日本にいたときよりコンタクト装着時間が短くなっているのは確かですが。
    家に帰ったら即外して眼鏡かけちゃいます。

    >pukiさま
    意外にもっ!日本で購入されていたとは。
    ワンデイ(J&J?)も日本よりは安いと思う。
    買3送1とかやっているお店もあるし。
    師大、台大付近の眼鏡屋なら安そう。


    >junさま
    ここにもワンデイ利用者が!
    台湾はワンデイ利用者が多いのか、すすめられた事があります。
    ボシュロムもワンデイ出してますよ。
    台湾で売られているかはわからないけど・・・。
    【2010/03/31 21:58】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    レーシックを受けてからコンタクトレンズとは無縁になりましたが、以前はJ&Jの2Weeksを使っていました。COSTCOが安かったですよ~。ボシュロムがあったかどうか覚えていないのですが、J&Jの他にもあったはずです。
    【2010/05/06 10:24】 URL | 檸檬 #uZ4ICUpk[ 編集] | page top↑
    >檸檬さま
    レーシックをされたのですね!いいなー。
    朝起きて、視界クッキリの世界、うらやましい。
    私は勇気がなくてできないです・・・。

    コンタクトレンズ、近所の眼鏡屋で買う前は私もCOSTCOで買っていました。
    ボシュロムもあったし、安かったので。
    最近はCOSTCOへ行くのも面倒になってしまいました・・・近所なんですけどね(^^;
    【2010/05/10 07:32】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |