たんじょうびでした。
    久々の更新は、自分の誕生日の話。

    先日誕生日だったワタクシ。

    毎年夫主催で色々とお祝いをしてもらうのですが

    今年の誕生日は

    林の森の北の路にある某所にて行われました。

    ケーキも用意されていて
    ケーキのデザインが~

    お誕生日プレゼントまでいただいてしまい、恐縮です。
    みんなに囲まれてチーズ♪
    日本語の上手な彼女たちとたくさんおしゃべりをして

    とても楽しかった誕生日の夜でした。

    プレゼントでいただいたのは
    欲しかったの~~~~!
    大同社製の電鍋です。(煮る、炊く、蒸す、焼く、炒めるができる万能電気鍋)

    台湾に来てからずーーーっと欲しかったので

    お店で開けたときは本当に嬉しかったです。

    皆さん、ありがとうございました。


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2010/03/19 19:00】 | せいかつ | コメント(12) | page top↑
    <<処方箋いらず | ホーム | 禁止事項>>
    コメント
    おめでとうございます!!
    ケーキのデザイン、そんなにおかしかったんですか?

    電鍋、私もすごく興味あります。
    何か作ったらアップして下さい~
    【2010/03/19 19:31】 URL | ellejulie #-[ 編集] | page top↑
    生日快樂!
    おお、これが噂のお誕生日会ですな。
    バナちゃん、完全におっさん化してますよ。
    電鍋のセレクト、さっすが~!
    確か、サイズも色々あるんだよね。
    【2010/03/19 21:39】 URL | puki #-[ 編集] | page top↑
    お誕生日おめでとうございます。

    おめでとうメールが遅くなりましたぁ
    すみません。
    結局 ぱおこさんはお留守番だったのかしら?

    チャイナ服の皆さん・・・
    足がセクシー♪
    【2010/03/20 02:48】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    お誕生日おめでとうございまーす!
    この日はチャイナドレスDayだったのですね。
    小姐の足が眩しいですv-352

    電気鍋いいなー!
    私もいつか購入したいと思いつつ、置く場所が…で手が出せず。
    煮込みとか放っておいても安心だし、いいですよね。
    使い心地教えて下さいね。
    【2010/03/20 05:32】 URL | 木野 #TjCvSSL6[ 編集] | page top↑
    ここはもしやキャバクラというところですか?
    【2010/03/20 09:39】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    お誕生日おめでとうございます!
    場所が個性的なお誕生日会って感じで、
    楽しそうです。
    電鍋、ぱっと見は、昔の炊飯器かと思いました。
    普通のお鍋みたいに使うのかな?
    レトロな外観がステキです♪
    【2010/03/21 09:27】 URL | mango。 #-[ 編集] | page top↑
    お誕生日おめでとうございます♪
    電鍋・・・、ずっと炊飯器だと思っていました。
    活躍が楽しみですね!
    【2010/03/21 21:23】 URL | みっちゃん #-[ 編集] | page top↑
    お誕生日おめでとうございます!!
    ケーキめちゃ台湾っぽいですね~
    味もですか??

    電鍋私もいただきましたよ~^^
    意外にいろんな色があってカラフルで可愛いですよね
    【2010/03/22 21:53】 URL | ぴのこ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
    おめでとうございます!
    遅くなりまして申し訳ありません。
    電鍋、デザインもレトロでかわいいですよね。
    さて、何を作りますか??
    【2010/03/23 21:53】 URL | べりんだ #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >ellejulieさま
    ありがとうございます。
    ケーキのデザイン、大きな胸がドーーンっと
    クリームで作られておりました。
    よく考えるなぁ。

    電鍋で何を作るか考え中です。
    作ったら必ず更新しますね。


    >pukiさま
    ありがとうございます。
    誘っておきながら、連絡せずごめんなさい。
    ちょっと事情がありまして・・・。

    お店の小姐たちは面白くて、
    すっかり中年おぢさん状態な私でした。

    電鍋、戴いたのは11人用。
    大は小を兼ねますからね。
    さあ何を作ろうか。


    >junさま
    ありがとうございます。

    ぱおこさんはやっぱり連れて行きませんでした。
    ギリギリまで迷ったんですけどね~。

    チャイナ服の皆さん
    私ももっと自分に手をかけないと!と思わされました・・・。
    【2010/03/23 22:33】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >木野さま
    ありがとうございます。
    チャイナ服のスリットが結構深くて
    「ちょっと大丈夫!?」と心配しました。

    電鍋、実は我が家もどこに置くべきか・・・。
    未だに置き場所が決まっておりません。


    >マニコさま
    夫に確認したところ
    「スナック」だそうです。


    >mango。さま
    ありがとうございます。
    誕生日会は楽しかったです。
    電鍋。
    そう、昔の炊飯器と似たようなものです。
    実際ゴハンも炊けるそうですし。
    この鍋の良さをどう引き出すか、私次第・・・。
    【2010/03/23 22:41】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >みっちゃんさま
    ありがとうございます。

    電鍋、私も炊くぐらいしかできないと思っていたので
    レシピ本を見て驚きました。
    台湾人の一家に一台なわけですね。


    >ぴのこさま
    ありがとうございます。
    ケーキはね、美味しかったです。
    台湾のケーキが進化しているのか
    私の味覚が台湾よりになっているのか
    わかりませんが・・・(^^;

    電鍋持ってますか!?
    何作りました?今度きかせて。


    >べりんださま
    おおお!彼の地からありがとうございます。
    電鍋、置いているだけでレトロでかわいい。
    デビュー料理は韓国料理にしてみようかと
    検討中です。
    【2010/03/23 22:46】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |