夜だけ営業の餃子屋さん
    この前行った餃子屋さんは、夜のみ営業。
    夕方5時~営業です

    お店の雰囲気はレトロで、店員さんはとっても親切。
    うーん、あまり雰囲気が伝わらない。。。
    皆さんビールを飲みながら、楽しく閑談。

    注文は入口で

    まずは大好きな滷味を注文。あとキュウリも。
    おかずたち
    食材を選ぶとおばちゃんが目の前で切ってくれます。

    さあ メインの水餃子!
    豚肉水餃子

    一口食べて、あまりの美味さにニンマリ。

    私が今まで食べた水餃子で一番の美味しさ。
    (って、私の評価なんてどうでもいいですね。。。)

    麺やスープも美味しそうだったので

    次回はそれも食べてみたい。
    龍門客棧餃子館

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2010/03/06 10:52】 | たべもの | コメント(6) | page top↑
    <<禁止事項 | ホーム | 誰が作ったと思いますか?>>
    コメント
    看板みたいのは戦時中かっ!って
    雰囲気で恐怖心をあおりますv-12
    ばななさんから優勝をもらえるなんて
    相当おいしいに違いないv-405
    【2010/03/06 08:12】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    冷凍餃子なんてのもあるのかあ・・・!
    嫌味な親切じゃなくて付かず離れず、でもにこにこ
    って感じでよかったですね。慣れてるのかな?外国人客に。
    水餃子。ばりうまです。他のもおいしそうだったよねえーーー
    次次!!ぜひお付き合いくだされーーー!!
    【2010/03/07 09:20】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    あのね、なんか投稿が成功しないんです。
    だからダブってたら削除してくださいね。
    えとえと、おいしかった、マジで!ばりうま!
    と言いたかったんです。
    なんか他のもおいしそうだったよねえ・・・
    仕事後、よかったらお付き合いくだされー!!
    【2010/03/07 09:32】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    戦時中っぽい看板、是非ナマで見てもらいたいわ。
    マニコさまと老板の好みなお店だと思うんだよね~。


    >のんたんさま
    せっかくですので、コメントは2つとも残させていただきます。
    美味しかったよね~。
    今度は冷凍餃子を買って、麺食べて、排骨も食べたい!
    さっそく日にちを決めましょう♪
    【2010/03/08 21:30】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    戦後にタイムスリップ・・な雰囲気だねえ。
    水餃子の画像が心から離れません。
    今度、場所教えてちょ。
    【2010/03/15 11:13】 URL | puki #-[ 編集] | page top↑
    >pukiさま
    次回飲みに行きましょう♪
    夕方~営業なので、これからの季節にぴったりよ。
    場所は、林森北路×仁愛路の近くです。
    【2010/03/20 03:03】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |