誰が作ったと思いますか?
    風船ワンコ

    風船で作ったワンコ。

    私が作ったのではありません。

    これを作ったのは・・・
    ズバリ、タクシーの運転手さん!

    信号待ち中にパチリ!

    この日ぱおこ連れでタクシーに乗ったら

    「わあ ワンちゃんだねぇ~」

    みたいなことを言われて、しばらく黙って走っていたのですが

    赤信号で車が停まると ゴソゴソを風船を出してきて

    キュキュキュキュキュ~っと丸め始めたのです!

    運転手さん曰く

    「この犬を見てたら 作ってあげたくなっちゃって」

    ですって!
    (私の脳内翻訳機が贔屓目に訳していると思いますが、大体そんな内容)

    目的地に着くまでの間、信号で停まると目とまつげ、口まで描いてくれて

    運転手さんとぱおこ

    降りる際に

    「はい、どうぞ」って渡してくれたのが、最初の画像の風船ワンコ。

    かわいい。

    聞けば趣味でやっているらしい。

    台湾に来てから色々なタクシー運転手さんに遭遇しましたが

    こんな運転手さんは初めてでございました。



    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2010/03/05 11:23】 | せいかつ | コメント(6) | page top↑
    <<夜だけ営業の餃子屋さん | ホーム | ランタン見た後~家に帰るまで~>>
    コメント
    おもしろい!!他にもレパートリーがあるのかv-405
    【2010/03/05 08:31】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    おもしろかった!
    私一人で乗ったら作ってくれなかっただろうな。
    他には何ができるのか聞いておけば良かった。
    【2010/03/05 21:54】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    すごーい!
    こんなおもしろいタクシーの運将に会ったことない!
    (日本語教えてくれって人は多いけどさ)
    いいなあ、たとえ少しの道のりでもほんわかしますね^^
    【2010/03/07 09:24】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    すごいでしょー。
    私も初めて遭遇しました。
    短い距離でしたが、一人興奮してしまいました。
    「日本語教えてくれ」って運転手さん、すごいな。。。
    何を教えるの?
    【2010/03/08 21:44】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    すごいな~!!
    これはびっくりだ!!
    猫も作れるかしら??
    【2010/03/09 19:53】 URL | belinda #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >べりんださま
    すごいでしょ~。
    猫を抱いていたら、きっと作ってくれたに違いない!
    と、思いたい。
    【2010/03/20 03:00】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |