ランタン祭りに行ってきた
    今年も行ってきました、ランタン祭り。

    ランタン祭り
    家を出たのは、午後3時過ぎ。

    MRT文湖線で、動物園駅まで行ってシャトルバスに乗る。
    (これで会場近くまで行けます。)

    この日は天気も良かったので、すでに行列。

    座る人、立つ人で並ぶ列が違います。
    座る人は右、立つ人は左に並ぼう!

    動物園からは50元(1元=約2.8円)帰りは無料。
    料金表

    並んでいたら、お茶を配ってくれた♪
    生姜茶とコーヒーの2種類

    45分くらい並んでバスに乗り、1時間半ほどかけて午後6時に会場の十分に到着。

    何の下調べもせず、去年と同じ場所だと思っていた夫と私。

    今年は違うんだと言いながら、人にくっついて会場へ。

    会場までは色々な屋台を通り
    お祭り価格か、ちょい高め

    途中人間大渋滞に・・・車が人に埋まってます。
    人ギュウギュウ

    勝手に飛ばしたランタンがこんなことに・・・
    あぶない~
    ※会場付近では個人でランタンを飛ばすのは禁止されています。

    やっとこ会場について、撮影ポイントを探す。

    意外にも、中に入ると結構いい場所が取れた。
    只今準備中

    係りの人に火をつけてもらって
    用意はいいかい?

    ぷわわ~ん

    わ~ん

    ふうわり

    とぶとぶ

    どこまでもとぶ~

    何度見てもキレイです。

    夜中まで何回も飛ばすのですが、我々は帰りのこともあるので3回ほど見て撤収。

    帰りの珍道中については、また次回に。

    あ、ご存知だと思いますが、撮影はすべて夫です。
    ありがとう~。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2010/03/01 11:29】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
    <<ランタン見た後~家に帰るまで~ | ホーム | お団子食べよう元宵節>>
    コメント
    すごい!!きれい!!上手だー!!
    飛んでいくランタン、こんなにきれいに撮れるなんて
    私見てて感動しちゃったよー!!!
    ランタン飛ばしの上から2番目の写真が好きです。
    いやーほんとにきれい。実物もきれいだけど
    写真もとてもきれいでいいなあって思ったよ!
    ご主人、ご立派です!!
    【2010/03/02 23:44】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    綺麗~♪素敵~♪ と思ったら
    やっぱり・・・旦那さま???(笑)

    私の知人は、7時前に会場を後にして
    バスに乗れたのは11時過ぎだったとか・・・
    ばななさんの珍道中、楽しみにしてます。
    【2010/03/03 06:21】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    キレーイv-10
    うっとりです☆
    写真でこんだけなら実物はさらにだねv-433
    【2010/03/03 09:08】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    ありがとうございます、夫も喜びます。
    三脚なしでここまで撮れるなんて
    カメラの性能に改めて驚かされました。
    このイベント、毎年本当に感動します。
    自分で飛ばしたら感動倍増だろうなー。


    >junさま
    うふふ、もちろん夫ですよぉ~。
    私のカメラは故障中なので使えず
    自慢の腕前を披露できなくて残念(←ウソ)

    帰りは本当に大変でした。
    でも、junさんの知り合いに比べたら
    まだ良かったのかも・・・。
    11時にバスに乗ったって・・・。


    >マニコさま
    キレイなの、ウットリなの。
    ここはマニコさんも行ったことのある場所なんだよー。
    人が多いから違う場所っぽいけど、滝を見に行った所なのだ。
    【2010/03/04 06:17】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |