中華食べたどー!

    旧暦の大晦日、お昼に「そごう」へ行ったら

    がらーーーん。
    復興そごうはガランガラン

    雨降りで、気温が低いせいもあったと思うけど

    やはり大晦日のせいか、人が少ない。

    ならばレストラン街も空いているだろうと10Fへ上がったら

    混んでいた。

    でも二人だったので、こちらのお店で席を用意してもらえました。
    東京にも支店があるそうな。
    東京にも支店アリ。

    ここは広東料理のお店(中山北路にあるのは上海料理)

    腹ペコだった我らが頼んだのは

    茹でブロッコリーオイスターソースかけ
    ブロッコリー
    この野菜、台湾の市場でも売られているのかなぁ?

    ダックとチキンの盛り合わせ
    お肉~
    皮パリパリ、お肉やわらかで美味しい♪

    炭水化物は、広東焼きそばで。
    広東焼きそば!

    チャーハンと迷ったけど、「そこいらで簡単に食べられない」という理由で焼きそばに決定。
    店員さん取り分け中
    ここに入っていた鶏肉がムチムチ!

    イカもコリコリなんだけどやわらかく

    エビは大きくて、噛むとプチン!とはじける。

    そして今回一番食べたかったのがコレ
    海老のレタス包み
    海老のレタス包み

    私の好きな海老と(中華料理では珍しい)生野菜を一緒に摂れる。

    考えた人エライ!と言いたくなる美味しさ。

    デザートは、夫が杏仁豆腐
    濃厚杏仁

    私は亀ゼリー。ハチミツかかってました。
    大好きな亀ゼリー

    夫とビールを飲みながらこれらを完食したわけですが

    「考えたら、二人でこういう中華食べるのってかなり久しぶりだよね」

    って。

    美味しい年末のお昼ゴハンでした。

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2010/02/13 20:00】 | たべもの | コメント(2) | page top↑
    <<niniにっき 2月13日 | ホーム | niniにっき 2月12日>>
    コメント
    おいしそうv-10日本にあるなら行っちゃおう!!ってさっそくHPをチェックしたら
    なんだかこじゃれちゃってるみたいでv-12
    老板に却下されてしまいましたv-406
    【2010/02/14 10:18】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    日本のHP、確かにこじゃれてる!
    老板から却下されたなんて残念。
    台湾にいらしたらお連れしますわ。
    【2010/02/14 21:51】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |