カルシウム摂取
    この前のお昼ゴハン。

    豆漿(豆乳)15元(1元=約3.5円)
    20061207220608.jpg


    台湾では多く見られる豆乳屋さん。
    大体早朝からお昼ぐらいまでの営業です。(24時間やっているお店もアリ)

    豆乳は、甘い、しょっぱい、無調整の三種類があります。
    あとはホットかアイスかを選びます。

    私はいつも、甘いのか無調整ですねぇ。
    最近寒いのでホットで。

    豆乳は、この前の健康診断でカルシウム不足を指摘されたので、意識して飲むようになりました。

    あとはキャベツ饅頭。12元。
    20061207220633.jpg


    蒸してあるのかと思ったら、焼いてあるみたいです。
    焦げ目がついていたので。

    中身はこんなカンジ
    20061207220652.jpg

    最初は「キャベツってどうなん?」と思いましたが、なかなか美味しいです。

    おかゆよりも、豆乳の方が台湾の朝食っぽいかもしれません。
    関連記事
    【2006/12/03 22:13】 | たべもの | コメント(0) | page top↑
    <<市長選挙 | ホーム | フラれた日>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |